シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

晩御飯(トマトソースパスタ)

2021-08-25 | 晩御飯当番

自家製トマトソースでトマトソースパスタを作ることに決めました

 

 

 

我が家のイカを2杯さばきました

 

 

 

イカとベーコンを炒めます

 

 

 

 

茹であがったパスタを入れてトマトソースを入れて混ぜれば出来上がりです

 

 

 

 

次は娘からのリクエストのトマトのバター卵炒めになります

 

 

パンは米パン・クルミパン等を買いました

 

 

 

 

 

美味しく頂きました トマトソースは沢山ストックあるので、何時でも作れます ご馳走さまでした

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-25 15:21:45
こんにちは😃
tomooka6様の所はお天気は、どんなあんばいかいな?
こっちは、朝雨が降りよったばってんが、今は曇っとるばい☁️
イカの美味しそうやね🦑この間釣って来たイカかいな?新鮮そうで、吸盤のまな板に、くっ付きようっちゃなかと?
トマトソースがあるけん,いつでもなんでも作れるったいね!😊良かね。
マメやん😃
また⁉︎トマトのバター炒めばリクエストがされたと?🍅
こりゃ、トマトが売りよらんごとなるまで
作らないたいね💦
こんなに娘さんや、お孫さん達に気に入ってもらって良かったばい😆
Unknown (tomooka6)
2021-08-25 16:47:19
さえ先生
こんにちは♪
雨の予報だったけど、雨降りおらんよ😅
折り畳み傘持ってきてよかったばい😅
ほんなごつ、イカ投げちゃろうかいな🦑 台風の時は届くやろけんそん時やね🌪
トマトソースも冷凍やけん一緒に投げちゃるね(笑)
トマトバター炒めは大感謝🙇‍♂️
ほんなごつ助かったとよ🍅 ありがとうございました(*☻-☻*)
毎年作れるけんほんなごつメニュー増えてよかったばい(#^.^#)
コメントありがとうございました(^^)
今晩は! (青空の向こう)
2021-08-25 20:55:35
二人とも、お料理上手で良かね~
トマトソースパスタの具材も良いやんね~。
マメにストックしてるけん、いつでも直ぐに作れるったいね

tomooka6様は食卓にパソコンば持って来てると?マウスの写っとるとやけど?
私はパソコンしながら食事したりしてるもんね(笑)
tomooka6様は仕事かいな?
Unknown (tomooka6)
2021-08-25 21:15:49
青空の向こうさん
こんばんは♪
パソコンは、デジカメで写真撮るけん落とし込み、編集、在宅勤務のときの仕事場になるけんパソコン置いてるとよ💻
ようわかったとね😅
青空の向こうさんも来年ミニトマト沢山栽培してトマトソース作りんしゃいね🍅
コメントありがとうございました(^^)

コメントを投稿