シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

晩御飯(旬の天ぷら)

2018-04-25 | 晩御飯当番
今回の晩御飯は、旬な食材をメインに作ることに決めました









まずは、島ラッキョウになるのですが、天ぷらと塩漬けにすることに決めました





次は、『タラの芽』『こごみ』の天ぷらを作ることに決めました







次は、玉こんにゃく刺身をめんつゆに漬け込むことにしました





玉こんにゃくのめんつゆ漬けになります



島ラッキョウの塩漬けになるのですが、鰹節をまぶして醤油を少したらして頂きました



島ラッキョウ・タラの芽・こごみの天ぷらになります 旬の苦みが最高に美味しいです



息子とお孫ちゃんが食べにきていたので、ストックしていた『コロッケ』『ヒレカツ』を揚げました



もう1品は、ざる豆腐になるのですが、きめ細かでチーズの食感で大変美味しく頂きました お酒のすすむオカズで美味しく頂きました ご馳走さまでした

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿