シーマンの趣味のブログ

色んな趣味、出来事の紹介ブログ

晩御飯(クリームシチュー)

2022-09-06 | 晩御飯当番

今回の晩御飯は、クリームシチューを作ることに決めました

 

 

鶏肉はもも肉を使います

 

 

 

 

 

何時ものようにジャガイモは最後に入れます

 

 

 

仕上げは、牛乳をたっぷり入れて弱火で煮込めば出来上がりです

 

 

 

 

次は、少し残しておいたミニトマトで卵バター炒めを作りました

 

 

御飯物は、焼きサンドに決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコインの白ワインで頂きました

 

 

お孫ちゃん(3歳)だけ預かっていたので、シチューにサラダ用のパスタ入れて食べていました お代わりまでしていましたよ ご馳走さまでした

 

では、次回更新まで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2022-09-06 16:01:05
こんにちは。
お孫さん、イケメン君ですね!😀
じぃじに似たのかしら?
シチューパスタ?を沢山たべてくれて、作り甲斐がありますよね~🎵
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-06 20:10:08
こんばんは🌙
シチュ以外、私のレシピ使ってくださりありがとうございます😊
お孫ちゃん、いい笑顔ですね😆
Unknown (tomooka6)
2022-09-06 21:01:48
青空の向こうさん
こんばんは♪
わがままなお孫ちゃんです>_<
肉系(唐揚げ、ヒレカツ、餃子)は沢山食べてくれます^^; 子供は仕方ないのだとおもうのですが、食の偏りすごかです😆
この孫ちゃんに野球等の球技してほしいのですが、、、全くです(笑)
台風被害少なそうでよかったですね(^^)
コメントありがとうございました^ ^
Unknown (tomooka6)
2022-09-06 21:04:56
さえ先生
こんばんは♪
レシピありがとうございます🙇‍♂️
すごく助かってます👍
好物のメニューだったら満面の笑みになるとです^^;
関東圏は台風被害なかですか🌪
コメントありがとうございました^ ^

コメントを投稿