にゃんずといっしょ

11匹のニャンズとのドタバタ生活。そのうち一匹は全盲猫ニャン!

ちゃちゃって”ぶさかわ”?

2009年04月09日 15時54分39秒 | にゃんず

我が家で写真写りが悪いのはくまちゃんですが、二番目にうーんなのが、ちゃちゃちゃん。ちゃちゃは元があまり可愛いお顔ではないようです。娘はちゃちゃのことを凄く可愛いといいますが、私にしたら「うーん」という感じです。あくまで顔の話ですが。

 

カメラの角度が悪いのか、目がほっぺのお肉で埋まっています。

 

この姿、ちょっとは可愛く見えるかしら。でもちょっと目つきが悪いかも(笑)

 

ほっぺのお肉で目が埋まっちゃってるし、手足が短くて太いし、胴体は樽のようだし、鳴き声はうるさいし・・・。

 

あれっ、ちゃちゃちゃんの良いところって

缶詰が大好き、よく食べ、よく寝るのはもちろんの事、

手足が短くてマンチカンのようで、夜眠るときは私の腕を枕にして寝てくれます。

そして何より性格がいい!誰の事も苛めない。(というより、争い事がきらいなのかな)

私がくつろいでいるときには、必ず背後にいるし。私のことがきっと大好きでいてくれる、とっても愛おしいです。

長生きしてね、ちゃちゃちゃん!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (珠琳)
2009-04-10 13:16:07
お顔は好き嫌いがあるからね、
まんまるタヌキ顔が好きな人もいればちょっときつめのキツネ顔が好きな人もいるわけで、ちゃちゃちゃんは丸顔なのよね。
私はたぬき顔好きです。
パンがそれ、ほのもそっち系、澪はキツネ顔、
あっ、でも澪の寝顔とってもかわいいからどちらも好きかな。
ちゃちゃちゃんは手足短いの?ほのも手足太短いです。
そうかぁ、マンチカンかぁ、ほのはスコティッシュが混じっているかもと思っていたんですけど。。。
はぁ。親バカですみません。
返信する
Unknown (ゆき)
2009-04-10 18:50:09
ちゃちゃちゃん可愛いよー
娘が見たらキャー可愛いーって言ったよ
それにくまお君見せたら、あらチュチュにソックリだって
マルチカンって可愛いわよね好きよ
性格がいい猫なんて最高じゃない?
チュチュってあまり性格良くないかな?
なんて思っているので性格良いのっていいわよーん

返信する
Unknown (はなりくも)
2009-04-11 10:48:59
どの子もどこかしら可愛いとこってありますよね~。家の雲ちゃんも見た目は可愛いんですが、写真に写すとホッペが窪んで可愛さ無しになります、、、なので彼女の写真少ない。
性格・見た目・行動どれも違うからどの子も色んな形で私達の心の支えになってくれているんですかね?
返信する
Unknown (tomonyan)
2009-04-16 16:45:08
>珠琳さんへ
 私、パンちゃん好きです。本当に可愛いお顔してるよね。
 ほのちゃんはスコティッシュなんだぁ。そういえば、そんな感じする!
 ちゃちゃ、可愛いのよ。でもね、何だかぶちゃいくに見えて。でも本当に大好きなのよ!って何か言い訳してるっぽい(笑)

>ゆきさんへ
 娘さんに「ありがとう」って伝えて下さいね。えー、チュチュちゃん、性格悪くないよぉ。うちのスージーより全然いい!スーなんて、チャチャと目があっただけで追っかけ回して苛めてるもん。
 
>はなりくもさんへ
 はじめまして、よろしくお願いします。

 わかります。ちゃちゃもボツ写真多いです。くまの次にボツだらけです。
 そうですね、見た目もしぐさも一つ一つがとても可愛いです。皆、私の宝です。


 
返信する