☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

就活日記☆

2005-12-14 00:17:00 | 就職日記

ぬわぁーーーーっっっ

足のむくみがとれない。しかも、足の裏が痛い・・・。昨日の疲れがとれないまま、今日も一日、朝から教習→学校→バイトの順での野外活動で、足の疲れもピークっ

って言っても、昨日は遊んでたわけじゃない

東京ビックサイトの“毎日就活EXPO”に参加してきたのです

ようやく、就活が自分の身に迫ってきたってかんじです。ちょっと遅い(笑)。

10時に友達と「国際展示場」駅の改札で待ち合わせをして、合同説明会の会場であるビックサイトに殴りこみました

寒いのに遅れちゃってごめんね、なつ

駅から会場まで続く、想像以上の人の多さ、そして会場の広さに圧倒されましためっちゃ大規模

会場に入っても、何処から手をつけたらよいものか、まごついていたところ、大きな会場で“JR東海”の説明会が始まるということで、まず、そこから覗いてみることにした

その後、友達との相談の結果、色んな業種の説明を聞いてみることにしました

友達が興味のもっている動物関係の会社が来ていなかったことと、私自身は、自分の進みたい業種がまだ絞れていないことで一致した意見でした

結局、“ヨックモック”(お菓子)、“POLA”(化粧品)、“サークルKサンク”(コンビニ)、“JTB”(旅行)、“USJ”(ユニバーサルスタジオ)の順に6社の説明会を周ることが出来ました

朝、10時半くらいから、5時半過ぎまで会場にいて、たった6社しか周れないなんて週活をなめていました

ちなみこの中で、私が一番気になっていたのが旅行会社の“JTB”でした

ずっと、旅行会社にあこがれていたのに、最近自分が何をやりたのかわからなくなってしまっていたので、色々考えていたところでした

だから、ひそかな憧れのJTBの人事の方のお話は、もう一度旅行業界を詳しく研究してみようと思う元気を取り戻しました。

興味があると、自然にノートにメモしたいこともたくさんでてくるもので、ホント不思議。旅行業と仕事が、私にとって一歩踏み込んでみたいと思う仕事なら、大きな会社でなくてもいいなって思う。そんなこんなで会場を歩き回って、足はまさしく棒のよう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿