☆★Self reliance★☆

今だから思える。道はつながってるって。何度迷ってもたどり着けると信じてみよう。風が追い風になった!

さっそく出勤したのに・・・(ー。ー)。

2006-01-02 23:33:27 | バイトづけ

年が明けて、今日でもう2日目かぁ・・・なんだか気後れしちゃう

どうやら私の頭はまだ2005年から脱出できてないらしい

 今日は高校時代の友達が二人家に遊びに来た

一人はたまたま親戚が私の家の近くに住んでいて毎年挨拶に来ているので、そのついでに会うのが恒例行事になっています(笑)。

もう一人は、急遽呼び出し。この子は中学から高校にかけての友だちなので地元が一緒っ

だからすぐ来てくれました

私の家で世間話しつつ、『電車男』の再放送つけたまま、まったりして過ごしました

ついでにお菓子を食べながら元旦に続いてだらだらと。。。

あぁ、また太る・・・とわかっていながら、お菓子ってついつい手が伸びちゃうんだよなぁ

昨日友だちから、ケータイに年賀メールがたくさん来ました

年賀状はめっきり減りましたやっぱ時代は変わったんだなぁ

その中に、宮沢賢治の“アメニモマケズ”を送ってきてくれた子がいました

素敵な言葉なので、ケータイの待ち受けにしました

そして今日来た高校の友だちと無意味にこれを暗記しました

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち

慾はなく決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを自分を勘定に入れず

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋の中にいて

東に病気の子どもあれば行って看病してやり

西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟あればつまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

皆にでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず苦にもされず

そういうものに私はなりたい

ちょっと見ないで書いてみましたがあってるかな

私もそういう人になりたいっす。 友だちを追い返すようにして、5時からバイトへ行きました

本当は今日はのんびり友だちと会って話してたかったんだけど、やっぱ年始も地元組みの出番

・・・なのに・・・なんか暇。ひま。ヒマ。

せっかく行ったのになぁ。はっきり行って私のいた意味は全くなしだったと思う

けど、時給が今日は年に一度のアップデーだからまぁいいか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naho)
2006-01-03 09:54:14
おめでとさん♪

待ちうけにしてくれたのー!!なんかすごくうれしいです★★



バイト大変そうだねwがんばれぃ!!
返信する
Unknown (とも to なほ)
2006-01-03 20:39:04
ありがとう。。。って違うね(笑)

おめでとう★★

待ち受けにして、今年の教訓にするね

返信する

コメントを投稿