ひかりとしずく(虹の伝言)

勉強会や講演会、上映会のレポートなど主に載せています。

韓ドラトーク

2020-03-15 | 個人的趣向のこと
∴冬のソナタ:初恋と冬の澄んだ空気のような主人公二人が素敵でした。
親世代からの因縁もあり、家族愛と恋の板挟み葛藤もあり、登場人物と一緒に泣いて笑いました。韓ドラマジックに見事にハマりました!( ´∀` )
ヨン様のピアノの時の手をイルマが音大生の時に協力していて即興で弾いたのが『初めて』という!!(イルマ大好き)
∴オールイン:イ・ビョンホンのカッコよさにやられました!(子役からイナはチングがやっていてカッコよくて、ヘギョの役はハン・ジミンで可愛くてこれまたハマりました~♡
      ソン・ヘギョはとても美しく女神の輝きでした!すっかりファンに!
      主題歌、冬ソナのパク・ヨンハが歌っていて驚きましたが、あまりに早い死もさらに驚き悲しかったです。
∴ホテリアー:コンサルタント業のヨン様とライバル社のお嬢様役のソン・ヘギョの演技が光っていました。
       ヘギョの相手役の俳優さんも優しい支配人、素敵でした。ヒロインとお嬢様のどちらを選ぶのかが楽しみでした。
∴秋の童話:ここでもソン・ヘギョは健気で良かったです。家族愛に、運命に、泣かされました。
      振られ役のウォンビンが我がままぼんぼんでしたが、可愛かったです。ラスト、思いがけない展開に涙が引いたのは私だけ?
∴マイ ガール:イ・ジュンギや脇役の子たちがgood!
∴夏の香り:皆が言うほど良さが分からず・・・。ヒロインにイライラ・・・。心臓移植された元恋人   
      があまり出てこなかったのと、胸のトキメキ(移植された心臓の鼓動)って一種のホラーだと思うのに、美しく描かれすぎ・・・。
∴イヴのすべて:野心家な悪女のヨンミの策略がいつも腹立たしかったけど、同情して観ていた覚えが・・・。
(ネタバレ:ラストではこのヨンミの成れの果てに号泣したという・・・。ヒロインより、このセカンドラブストーリーの悲しい顛末に始終しました。チャン・ドンゴンとヒロインはあまりに出来すぎたカップルで面白みに欠けていたかな?)
∴私の名前はキム・サムスン:ヒョンビンのイケメンさと、キム・ソナが本当に体重を増やして挑んだ太り気味のヒロインのやり取りが最高でした。元恋人役の可愛い子より、サムスンの虜に実はなっていた・・・っていうのがじょせいにとっては大変うれしいストーリー!
∴朱蒙(チュモン):主人公の実の父へモス将軍のカッコ良さと、ダメダメ王子からの成長と、高句麗を建国するまで・・・。成長して、運命を切り開いていくチュモンに共感して、仕草までうつってしまい、夢中に・・・。男していました。
∴茶母(タモ)チェオクの剣:初ハ・ジェウォン!イ・ソジン!ハマりましたね。剣さばき真似したい!ワイヤーアクションありすぎでしたね。いいとこの家だったのにはめられてって・・・酷い!それに反逆する盗賊の頭領に惚れました。
∴マイラブ・パッチ:チャン・ナラ、キム・レウォン、キム・ジェウォンがそれぞれ魅力的でした!
∴悲しき恋歌:これ、子役がユ・スンホ君という・・・。今では立派な役者さんですが・・・。子役二人の演技で引っ張ってくれての・・・大人時代もドロッとせずに純愛のイメージでいけた気がします。クオゥン・サンウに匹敵するのは最初はソン・スンホンがキャスティングされていたのに兵役に行くことになって、ヨン・ジョンフンに交代しました。スンホンの後釜なんてプレッシャーだったと思いますがお金持ちの悪坊ちゃん役をかっこよく演じていました。サンウとの殴り合いからの~友情もあって、とにかくやきもきしてハマったドラマでした。
∴シークレットガーデン:ヒョンビン!カッコ可愛くて・・・良い💛 ファンタジーありで、男女二人が入れ替わるのだけど、ヒョンビンとハ・ジェウォンがキャラクターをしっかり演じていて、本当に中身が入れ替わったキャラで観れて、楽しめました!
      オスカーという歌手に扮するユン・サンヒョンも可笑しくて・・・(笑)天才若手シンガーソングライター役にイ・ジョンソクが出ていて・・・それも何だか怪しいキャラで!必見!
∴春のワルツ:ユン・ソクホ監督の四季シリーズの最後!主人公がピアニストになるということで、ピアノ曲がたくさんあり、CD買ったわ~!
      新人起用ということですが、皆それぞれ、その後の活躍が目覚ましく、特にハン・ヒョジュさんは大女優に。長男がくせ毛で、チェハ役のソ・ドヨンに似ていると言われて悦に入っていた母でした・・・。息子幼稚園の時。
∴宮(クン):チュ・ジフンに出会ったドラマ・・・。貧乏なチェギョンが皇室に入って、孤独なシンの心を溶かしていく・・・。山をいくつも乗り越えて・・・。
      「マゥメ トゥラ」(気に入ったぜ)という台詞、夢の中で言われました!
∴コーヒープリンス1号店:コン・ユの魅力に・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      ストーリーは色々無理がありそうですが、ま、男子のふりをして働き、男性だと思い込みながらも好きになってしまって悩み、それをふっきって告白するシーンが素敵でした。
∴バリでの出来事:初チョ・インソン!この時は彼はout of the眼中!とにかくジソプに💛ラストはとても悲しい終わりでしたね。
∴雪の女王:またまたヒョンビンですが、庶民側の役で、ワイルドな風貌で登場。その後、高校時代も
      演じていて・・・。わがままお嬢様とのラブストーリーがおかしいのですが、不治の病というお約束アンドそのヒロインはなんと!という運命のいたずら的なお話。涙涙涙・・。
∴ごめんね愛してる:ジソプがまたまた可哀そうな役でした。悪い人にもなるんだけど、憎めない・・・。これもラスト、納得いかず・・・。
∴18-29妻が突然18歳!?:主人公が可愛かったです。妹訳の高校生時代の方、『雪の女王』のあの子!!韓国ドラマって、こういう引き立て役が可笑しくて好き!
∴復活:オム・テウン、くしゃっとした笑顔と、憎しみに燃える目のギャップに・・・夢中に!
      二役を上手に演じていて、ヒロインのハン・ジミンも可愛くて!
∴魔王:ジフンが幼少期に不幸な過去のために孤独で冷たい青年役を・・・。この後、ジフンは兵役に・・・。それとともに私も子どものスポ少と転職で忙しくなり、韓国ドラマから遠ざかって、そのうち、東北関東地震で、福島原発の放射能汚染のことでそれどころではなくなった・・・。


広島旅行を子ども二人と一緒にして、ゆっくりできた後、『その冬風が吹く』のインソンのイケメンぶりにときめき、再開!
∴その冬、風が吹く:ヘギョの目の見えない演技上手い!インソンこんなにかっこよかったっけ???
∴大丈夫愛だ!:嫌いだったコン・ヒョジンを初めて好きに!彼女のカッコ可愛いぶりが好きに・・。精神疾患を扱っていたのも斬新!
∴ヒーラー最高の恋人:チ・チャンウクのカッコ可愛すぎと、パク・ミニョンとの相性の良い掛け合いがバッチリでした。
∴僕らのイケメン青果店:シンくんを知る。子ども時代からの純愛と確執とが切なかったです。妹や二人を取り巻く周りの俳優陣もそれぞれ素敵でした。特に、シンくんを始めとする新鮮(シンシン)マンたち!
∴ペク・ドンス;途中・・・後でと思ったら、サイトから消えていて・・・。
∴蒼のピアニスト:ジフンとチャンウク!!ですが、チャンくんが悪役・・・😢
∴怪しいパートナー:検事役が素敵!!ヒロインとの運命的な関りとは・・・?(o^―^o)ニコ
∴主君の太陽:ジソプの少年時代役のLの美少年ぶりにくぎ付けに!(インフィニットを知る。)
∴僕には愛しすぎる彼女:久しぶりのピ!なかなか良かったです!
∴眼球浄化イケメンバンド:イ・ミンギのパンクスファッションが似合いすぎでしたが・・・。そう来たかーと・・・。
∴W 二つの世界:まさかのマンガの主人公とのラブストーリー!!
∴君の声が聴こえる:年下男子を好演!
∴ドクター異邦人:イ・ジョンソクがカッコ良過ぎる・・・。チャン・セヨンのアクションに驚き!
      他のキャストも美しくて・・・。ドイツでの橋落ちや、バイクスタントなど見どころ満載!北とのハラハラも・・・。
∴ピノキオ:大人になってからの主人公の初登場シーンには驚かされました!ヘアースタイルが・・・!!パク・シネとの相性も良かったけど、何と言ってもユン・ミレちゃんの可愛さったら!!!
∴あなたが眠っている間に:すっごく期待していただけに・・・、何と言いますか、普段の生活シーンの場面の演技が私は間があって嫌でした。唯一、後輩なのに職場のキャリアは上の女性検事を演じたコ・ソンヒさんが好きでした!短気な演技・・・『Suits』でも更に可愛さもある演技で短気な女性を演じていて良い!
∴星から来たあなた:この女優さん、とても久しぶりにチョン・ジヒョンさんを観たので、細身になっていて・・・ふっくらした頬が可愛かったのに・・・。『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』『デイジー』のジヒョンが好きでした!もうこんな子になりたいと・・・。
      大人な女性になっていて嬉しかったです。ト・ミンジュン役のキム・スヒョン、お初でした!ツンデレが上手くてぐっと来ました!弟役のアン・ジェヒョンくん良いですね!
∴誘惑:チェ・ジウとクォン・サンウの十数年ぶりのタッグ!道ならぬ・・・関係に・・・。対する奥さん役の方、可愛くて素敵で、こんな女を振る気が知れないのですが、まぁ、楽しめました。
∴青い海の伝説:シンくんが宣伝していたので。チョン・ジヒョンの人魚姿が美しくて、初イ・ミンホがこれまた素敵で・・・。でも、私はシンくんを応援していました。
      ヒロインのライバル役の女優さん、この後売れっ子になってます。演技力はあるのでね。
      このドラマの中でも勘違い女をという痛い演技、上手かったです。
∴ビッグ:シンくん目当てで・・・。でも寝てるシーンばっかりでしたね。最初の方に出ていた悪ガキぶりをそのままコン・ユが成り代わって演じていて、シンくんに見えました!
∴キルミーヒールミー:こちらも精神疾患、多重人格障害をチソンが見事に演じていて、疾患に興味をもって『ビリーミリガン・・・』を読みました。乖離しているときの方が個人の才能が高いという不思議な現象がとても興味深かったです。
      ヒロインの大袈裟なドタバタ演技に最初引きましたが、チソンのオーラと演技で面白く観れました。
∴ボスを守れ:我が儘なボンボンが庶民的な女性と出会っことで成長するところが良かったです。ジェジュンや、相手役のチェ・ガンヒとの掛け合いも面白かったです。
∴ロイヤルファミリー:年上の憧れの女性への懇親的な青年を素敵に演じていました。
∴被告人:サスペンス仕立てですが、主人公の一話の幸せな人生からの転落が辛かったです。どんどん真実が暴かれて、誰も信じられない・・・。からのリベンジ!弁護士役の元少女時代のユリの明るさと真剣さに支えられました。
∴タンタラ:またまたチソンが転落人生からの更生・・・。そこには人生の後輩たちがいて彼らを見守る兄貴的な存在としての役柄が素敵でした。
∴推理の女王:チェ・ガンヒが可愛い主婦・・・なのに事件をすらすらと解いてい行く推理力に敏腕刑事も舌を巻く・・・。が、この二人には共通の過去の事件が・・・。楽しめました。
∴グッドドクター:初チュウォン!もう虜に!日本版が始まるというので、韓国版(オリジナル)を観たところ、自閉症の障碍者で、天才的な医療の知識を持っている純粋な青年を見事に演じていて、見守る周りの大人たちも色んな人がいて・・・。
心温まるドラマでした。
∴7級公務員:チェ・ガンヒとチュウォンのタッグ、良かったです~!OSTも本当に素敵で!
∴カクシタル:ハマりました。あの、一話目の日本軍の軍服に身を包んで「カクシタール!」と叫ぶぶっちぎれ演技!!お兄ちゃん役を、ヒョンジンssiが!日本軍に立ち向かうために花嫁の仮面をつけた白装束のヒーローが現れるというストーリーです。今も強国には抗えない世の中は続いており、私は般若の面をつけて暴れたいわ。
アクション、チン・セヨンちゃんもすごかった!(勿論チュウォンも)
∴ヨンパリ:キム・テヒが美人過ぎるでしょうう・・・。非合法医療を施して法外な報酬を得るというヨンパリ。色んな危機を乗り越えて、ラストはまぁ、なるように落ち着いたラストで、満足?かな。
∴ネイルカンタービレ:『のだめカンタービレ』の欠点のへんなコメディ要素を除き、大人たちの恋模様も入れ、私はこっちの方が好きでした!オリジナルに居ないキャラをパク・ボゴムが熱演!
∴製パン王キム・タック:これは長いのであらすじ読みながら飛ばし視聴!チュウォンひいきで観たので、悪いことするシーンは飛ばしました!
∴猟奇的な彼女:兵役前ラストなので、観ましたが、正直ハマれず。ライバル役の護衛官役のCNBlueの人が良かった!
∴逆賊ホン・ギルドン:ユン・ギョンサンが貫禄あって凄かったです!!
∴六龍が飛ぶ:もう良かった!!ピョン・ヨハンの演じたカチ・ドッサ!!ギョンサンのやったムヒョルもとぼけた師匠とのコンビが可笑しかったですが女性の「助けて―武士様―!」に弱いところとか、立身出世を目指してユ・アイン演じるイ・バンウォンに仕えることにしたり、高麗を終わらせる大転換期の時期、チョン・ドジョンとの出会いと別れなど熱い男たちのストーリーと、そして、それを支える悲しい悲恋など。
      一番は、剣士同士の舞のような剣術シーンですね!
∴トンネル:過去から現代に来たら、未来である現代がこんがらがってるし、ファンタジーと心理サスペンスのミックスでとにかくジニョクが辛そうでした。あり得ないけど、ハマりました。
∴ファントム:ジソプが二役に挑戦とありましたが・・・。すぐ出なくなったチェ・ダニエルの演じていたハッカーが警官の友人の顔に整形してなって、っていう・・。これもチェ・ダニエルに好感持てて別人として生きるのって辛いだろうなぁなーんて考えて見てました。
∴恋愛をよろしく:BoAとチェ・ダニエルがくっつけそうで出会いのタイミングを逃して・・・
      イム・シワンくんがお坊ちゃん役で出てました。
∴雲が描いた月明かり:ボゴミーは言わずと知れた・・・ですが、護衛別監役のキム・ヒョンジンやライバル役のジニョン(B1A4)が素敵でした~!ジニョンが一番殺陣が綺麗でした。ダンス上手い人は剣を持ってもクルクル綺麗に回りますね!
∴太陽の末裔:ソン・ヘギョの計算高いプライドの高い女医を余裕の笑顔で虜にしていくソン・ジュンギがまぶしかったです。セカンドラブストーリーも気になって見ていけました。
∴優しい男:途中リタイヤ。なかなか死なないし・・・。イライラするストーリー・・・。
∴根の深い木:チャン・ヒョクーーーーー!!!!!!と、ハングル作る王さまの話!でも、邪魔する輩が!それが、チョン・ドジョンの甥のグループとかって?!ウエー?
∴トキメキ成均館スキャンダル:ユ・アインが演じるコロ先輩のお姿見たさで!!楽しめました!
      ユ・チョンが逮捕された後に観ました。残念・・・。それと、これの悪役ハ・ジェウォンの弟さん自殺してるし・・・。3年前くらいかしら?残念・・・。悲しい・・・。
∴密会:年上女性との純愛・・・。ピアノを弾いている姿は本当のピアニストみたい!
∴トッケビ:綺麗すぎて、話題過ぎて、ハマれず・・・。
∴シカゴタイプライター:過去のロン毛のユ・アイン・・・カッコよかったけど、現代のテジュはわがままでコメディタッチ?でしたね。でも、実は過去の因縁から皆解放されていなくて、更には幽霊になってる親友も・・・。
∴Two wees:日本でリメイクというのでまたまたオリジナルを!久しぶりのイ・ジュンギでしたが、可哀そうで可哀そうで・・・。刑事役の二人の確執もストーリー性あり、これはハマりました。
∴朝鮮ガンマン:アクション凄い~!!鉄砲撃ちながら飛ぶとか、振り返りながら撃つとか。銃使いになる前ですら剣で銃に立ち向かってすごーい!!
∴麗:第四皇子ワン・ソが可哀そうでしたが、ヘ・スとのシーンとか、他の若手とのシーンなど、本当に頑張って作ったのですよね!!ラスト悲しすぎて俳人化しました。落ち着いたら再視聴したいな。
∴クリミナルマインド:生まれ変わったワン・ソだと思って観てましたが、これも辛かった!!
∴花郎(ファラン):これで、ヒョンシクを知ることに・・・。

∴力の強い女ト・ボンスン:すっかりハマりました!
∴相続者たち:ストーリーはありがちな貧富の差カップルのお話。でも、イ・ミンホやキム・ウビンという不良御曹司を次々と虜にするなんて流石ヒロイン!これは、ヒョンシクが出ているというので観たけど、引き立て役に徹していましたね。
∴一枝梅:今更!!観てなかった!!良かった~!けど、実のアボジ!Two のあの憎い人だった!!
      二人のオンマに二人のアボジに愛されてヨン(ギヨム)は私だ!忘れない!
∴Suits:アメリカ版のエッセンスのままの流れで、ゆっくり見ていこうと・・・。子犬系弁護士を生意気に演じています。
∴上流社会:まだ、これから・・・
∴家族なのにどうして:可愛い!!ヒョンシクもいいし、他の兄弟たちのお話もそれぞれ目が離せません!
∴ふたつの光リルルミノ:短編のwebドラマです。ハン・ジミンとヒョンシク二人の視力障碍者の出会いが描かれています。

・・・が、2020年2月に入ってから、イ・スンギの『九家の書』を観始め、今度はスンギ祭りに突入して今に至ってますが、続きは後ほど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿