たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

(あたらしい)のーとPCがお家にやってきた。

2011年02月28日 20時52分40秒 | 日記のようなモノ
 今メインで活動中のゲートウェイ製ノートPCも3年目に突入しました。
ほぼ無休で2年間動き続けて来たのですが、良く持ってるなあ・・・・というのが正直な感想。
その前のネットブックは数ヶ月で駄目になったし、も一つ前のHP製ノートも結構頑張ったが
一度HDD交換したし、稼動時間的にはそんなでもなかったし・・・・・。
寒い日に、数時間電源を落としたりすると、電源再投入の際にFANが異音を発しますが
すぐ静かになります(ベアリングがへたったか、グリスが劣化したか?)
右シフトキーが短すぎて、殆ど意味をなさない点を除いてキーも打ちやすいし
結構気に入って使っては居ますが、ブルーレイなどやフルハイビジョン動画の再生は
チップセット内蔵のGPUの為、駒落ちをわざとさせて再生する機能付きの再生ソフトでないと
ガクガクしたり、再生そのものをお断りされたりします。
 
 先月末かなりお買い得なHPのサンディーブリッジ搭載ノートを、全部入り仕様で注文したのですが(今頃着いていたはずなのに)例のチップセット問題でキャンセルされてしまい代わりをどうするか考えていました。
買うはずだったものは、i7のサンディーで17インチモニター、SSD160G+500GHDDと
結構豪華仕様でした。
特にノートで2.5インチベイが2つというのは他にコレと行って無く仕方が無いので今回は見送り
せめて旧型で良いからi7搭載で、出来ればCPU内蔵のGPUではなくマザーに専用メモリーと共にオンボードされたGPUが条件で探しました。

中略

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。