たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

準備万端!

2008年01月22日 23時25分12秒 | 農業だより

 
 明日、岡山を本拠地に全国展開中のウエル/anew主催のイベント
(美空ひばりのそっくりさん、美空ちばりショー)が岡山であるらしく
それに先月同様応援参加?となりました。
前回飛び入りだったのですが、すっかり正規メンバーのようになってしまい
その前日の準備のためにお声が掛かりました。
お祭り好きな父と、つきあいの良い母。
道は付けて置くに越したことはない・・・・出不精だが人目を気にしつつ計算高い息子(自分)で参加。
個人宅ではとても間に合わないので、市の施設を借りて準備。


受付居ません・・・・・普段どんなことやってるんだか・・・・・。



入り口の説明では、地元特産品を生かしての商品開発を行う部屋みたいな事が・・・。
まあ、ただ餅つきと違い有機農法で作った黒米(赤米?)うんぬん・・・・・だし。
って、換気扇回し忘れてたので曇っちゃってますね。(笑)



まずは、アンコの準備・・・・。
適当な大きさにみんなでコネコネ。




それから、蒸し上がった餅米&黒米(古代米(赤米?))のブレンドを
流石に量が多いので(一俵半くらいだったかな?)機械三台でフル稼働。




黒米は潰れないので、そのままごま塩のごとく・・・・・。
とても良い感じですが、自分は粒あんの方が好きなので、こしあんオンリーは
ちと残念・・・・・。




明日、販売用に六個いりを六百パックくらい。
あとは、各自お持ち帰り用を・・・・・。
小休止を挟みつつ、びっちり八時間ちょっと・・・。




こちらは最後にお持ち帰り用についた黒米百パーセント。


メインサイトへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。