たぶん、ふつーの写真日記

メインは仕事(農業)

いろいろサンキュー

2008年01月25日 21時45分24秒 | 日記のようなモノ
 と言うわけで?
気がついたら、3X歳の誕生日でした。
肩こり酷くてほぼ一日寝てました(笑)

夕食後、買い出し途中に寄ったヤマダ電機でノートPCをつい勢いで
「自分へのプレゼントだ!!」と買って仕舞いそうになりましたが
ビスタという部分がブレーキとなり思いとどまりました。
12万位でしたので、その分で新しい関数電卓を買いました。
電池式を買うつもりでしたが、浮いた(?)お金で一ランク上の
太陽電池付きツインパワータイプを買いました。
頭の弱い子なので、通常の電卓を使いこなせないのですよ奥さん・・・。
しかも、今回のは2行表示可能なフルどっとタイプのモニター付き!!

100X3+200X3=
      900

こんな感じに表示されるので、打ち込んだ式を確認後
100円のジュース三本と200円のパン三個で・・・・
900円!!
ってかんじでお買い物が出来ますよ!!
ハッキリ言って必要なのは其処だけ・・・・。
サインとかコサインとかはたまにしか使わないのでイランですが
通常の電卓では何故かこういう計算が出来ないんですね。
100X3=300+200=500X3=1500
式の順序で入力するとこんな感じになりますね・・・・。
普段はいいのですが、柿とか販売時期になって対面販売の機会には
お客さんが、コレを何個アレを何個ちょうだい?
となったとき間違えそうで・・・・・。
コレって、確定申告時に申請出来るのかな?

あと、もうじき発売になるとダイレクトメールが来ていた
ATOKの新しいバージョンのAAAを予約。

12万くらいのノートPCが合計1万円以内に!!
お安くなったな自分・・・・・。

あ、もちろんプレゼントは366日24時間年中無休で受け付けておりますので
どうぞよろしく(笑)

あ、そうそう・・・・・。
勝手に設定した「エルルゥ」のお誕生日でもあります。
おめでとう、えーちゃん!!おめでとう?自分。


ありがとう、両親その他お世話になっている皆様方・・・・・・。


メインサイトへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。