ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

私のバスタイム♪

2005年04月04日 17時03分02秒 | 日記
イヤァ~ン♪スケベな想像した?
ダメよ♪
ともっちは、まだ誰の物でもないの♪

などと、30過ぎの女らしからぬ事を言ってみる。

なずなさんの「バスタイム」を読んでたら、「HOW TO OFURO」という記事を見つけました。

お風呂でゆったりとリラックスするためのお湯の温度はぬるめの38℃~40℃。時間は長めに約20~30分つかると良いです。だって。

我が家のお風呂の設定温度は43度。
夏場で40度くらい。

あまり熱いお湯だとお肌の潤いを保つ皮脂まで取ってしまい、カサカサになってしまいます。神経も刺激し、リラックスになりにくいのです。って書いてあるケド、ぬるいお風呂はあまり好きじゃない。
しかも、20から30分もつかってるなんて事もしてないなぁ。

でも、私の場合、これ以上リラックスすると逆にだらけると言うウワサもチラホラ聞かれるので、このままでイイんじゃないのか!?
などと、自分に都合のイイ事を言ってみる。

ボディの洗浄や洗顔のタイミングは、一番効果があると言われているのは、「ヘアー・ボディ・フェイス」の順です。

これは私と同じだ。
特に意識はしてなかったけど、正しかったのね♪
ちなみに体を洗う順番は、左腕からです。

え!?
そんな事聞いてないって!?
ゴメンちゃい・・・

お風呂と言えば、子供の頃「泡風呂」に憧れませんでした?
一度でイイから「泡風呂」に入ってみたかった私は、ある日、石鹸を湯船の中で泡立てました。

でもね、全然アワアワにならないのよ。
おかしいなぁ、石鹸がたらないのかなぁ、なんて思って、残りの石鹸やらシャンプーやら湯船にぶち込んでね・・・
気が付いたらとんでもない事になってしまいましたよ。

湯船のお湯が乳白色!
しかも全然泡立たない!!


どうしようと思ったケド、後の祭。
そのまましらばっくれました。

でも、すぐにバレるんだよね・・・(そりゃそーだ)
当然、ママリンに怒られてしまいましたよ・・・(涙)
当時はシャワーなんてハイカラな物、ウチには無かったからねぇ・・・シミジミ

でも、そんな乙女の夢を見たってイイじゃない?
何も「お風呂の改装をしろ」なんて言ってる訳じゃないんだからさ。

よい子のみなさんは、絶対にマネしないで下さいネ♪
あくまでも、純真な子供の行為ですからネ♪

てな訳で、なずなさんの「バスタイム」にTBです!!

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの風呂は (るみこ)
2005-04-04 17:21:25
つねに44度 爆

めっちゃ高音で ゆでられます。



まじやけどです涙



夫が絶対に温度はかえてならないというので

毎日高音ヤケドです 爆

ところで 泡風呂いいよね

だって乳かくせるから 素

返信する
そいつぁ (オガワノモリ)
2005-04-04 17:32:10
江戸っ子ですねダンナ。

アッシは風呂に浸かってる事自体ままならないので

冬でもほとんどシャワーだけで済ませちゃいます。

よくないのは分かってるんですがねぇ~。
返信する
ニヤリ (あくあ)
2005-04-04 17:42:32
うちも43度なの♪

熱めの風呂がいーやねー(笑)

で、カラスの行水状態です。早いっすよ、風呂。



がっつり入ったあとのビールはうまいっす。

返信する
スケベな想像しました♪ (あげは)
2005-04-04 17:55:33
私もお風呂ゆっくり入ってられないんです。

でもたま~に本を持ち込んで、半身浴とかしますよ。

泡風呂、いいですよね、私も小さい頃憧れたなぁ・・・。

その夢は大人になってラブホテルで叶えることができました。

めでたし、めでたし。(笑)
返信する
44度か・・・ (るみこさんへ(ともっち))
2005-04-04 18:14:45
それは熱いね、さすがに・・・

そう、旦那さんの命令なのね・・・

旦那さんの・・・



いいなぁ、旦那さん・・・

一度言ってみたいよ(涙)
返信する
シャワー (オガワノモリさんへ(ともっち))
2005-04-04 18:16:56
我が家にシャワーが出来た時はカンドーしたね!

ウハァ~♪サイコー♪

ってカンジでした。

でも、シャワーだけってのはさすがに無いなぁ。



なんせ、こちとら江戸っ子なんで(ウソ)
返信する
私と一緒だ♪ (あくあさんへ(ともっち))
2005-04-04 18:19:05
私もカラスの行水だよ。

すぐ出てきちゃう(笑)



ゆっくり入ったなぁって思って40分くらいかも・・・
返信する
ラブホの泡風呂 (あげはさんへ(ともっち))
2005-04-04 18:21:54
あったねぇ、そんな時代も・・・

あれはいつの事だったっけ・・・(涙)

始めて入った時はカンドーしたねぇ・・・(遠い目)



お風呂で本読む人って結構いるよね。

私には出来ない芸当です。
返信する
Unknown (はまじ)
2005-04-04 19:08:41
東京の人って、熱いお湯好きですよね?

銭湯なんて熱くて2秒位しか入れません。



泡風呂、乙女じゃなくても憧れました。

俺もシャンプー入れてみたけどダメだった・・・
返信する
Unknown (ひろ)
2005-04-04 19:45:50
あらあら、ゆっくり浸かってリラックスして芯まで温まるのも気持ち良いのになぁ。

俺なんか風呂でウトウトすることもしばしばですよ。





泡風呂って自家発泡なら。。。くさっ!
返信する