ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

MUSICAL BATON

2005年06月26日 23時34分46秒 | お遊び
アイタタタ・・・!!!
まさか私に「MUSICAL BATON」が回ってくるとは思ってもみませんでしたよ。
ホントにmiwaaaさんってば勇気あるよなぁ・・・(苦笑)
もう、どうなってもホントに知らんぜ。
オイラの音楽観は昭和で終わってるからね。

んじゃ、質問に答えてみるかね。




Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入ってないです。
ってか、入れ方、知りません・・・(涙)
まぁ、入れようとも思いませんが・・・

Song playing right now (今聞いている曲)
これ、ハズカシイなぁ・・・(汗)
チェッカーズ「Blue Moon Stone」

私は、ずーっと同じ物を聴く人なので、かれこれ3ヶ月くらい、このアルバムを聴いています。
もう、13年も前に発売されたアルバムなんですねぇ・・・シミジミ
2曲目の「FINAL LAP」と最後の「Rainbow Station」が好きです。

The last CD I bought (最後に買った CD)
んとぉ、3ヶ月くらい前に、カラオケで歌おうと思って浜崎あゆみ「A BEST」を買ったよ。
浜崎あゆみはそんなに歌わないケドね。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

あんまり音楽を聴かない私には、難しい質問だなぁ・・・

子門真人「およげ!たいやきくん」
あれは3歳くらいだったか・・・(遠い目)
飲み屋の舞台に立って、初めて人前で歌った歌です。
レコードも持ってたし、ネックレスも持ってたなぁ・・・

「パタパタママ」
「ポンキッキ」の曲。
未だに好きで、よく自転車に乗りながら歌ってます(苦笑)
自転車に乗りながら「パタパタママ」を歌ってるネェチャンを見かけたら、それはきっと私です(苦笑)

小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」
小学生の頃、替え歌が流行ってて、よく歌ったなぁ・・・
その替え歌を(苦笑)

藤井尚之「Lonely Soldier」
私が大好きな、藤井尚之様の、チェッカーズ時代のソロ曲です。
自転車に乗ってこの歌を歌っていたら、カラスに頭をド突かれました(なぜ?)

チェッカーズ「素直にI'm Sorry」
私が大好きなチェッカーズの、その中でも、私が一番大好きな曲です♪
ケンカしたカップルも、仲の良いカップルも、是非とも二人で聴いて欲しい1曲です。
彼氏ってイイな♪彼女ってイイな♪お付き合いってイイな♪って思えると思う。
胸がキュン、キュン♪しちゃうよぉ~♪

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
この企画、もう皆がやってて、バトンを渡す人がいません(泣)
なので、まだやってない人でやってみたい人がいたらやって♪
私からバトンを貰うと、幸せになるらしいよ♪

ほらね、miwaaaさん、私にバトンを渡した事、今、激しく後悔してるでしょう?(苦笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パタパタママって (LOVIN)
2005-06-27 03:37:26
なぜか口ずさみたくなりますよね・・・。

なぜなんだろう。
返信する
・・・ (しろ。)
2005-06-27 05:26:20
あゆが居るって呼ばれてきたのですが。

釣られた…?



TBにツルモク独身寮って言葉見えるので行ってみよう。



あゆ歌えやこのやろぅ。
返信する
懐かしい・・・ (malu-malu)
2005-06-27 16:49:59
私もバトンを受け取ったものの(ただいま選曲中)、回す相手がいなくて、最終ランナーってことにするかと勝手に思ってます。



パタパタママ!懐かしい!

私はつい最近、頭の中で

♪いなかのいなかのハッスルばーちゃん♪

って、たしかパタパタママと同じ人が歌っている歌がぐるぐる回っていました(笑)。



しかし、Musical Batonの記事はいくつか読んだけど、初めてでしたよ。ほとんどの曲がわかって、なおかつ面白かったのって(笑)。
返信する
Unknown (miwaaa)
2005-06-27 22:27:51
さっそくありがとうございます♪

後悔なんてしてないですよ♪

だってパタパタママを思い出せたし(笑)

ともっちさん藤井尚之さんへの愛にやられました>▽<
返信する
パタパタママ (LOVINさんへ(ともっち))
2005-06-28 15:54:07
カラオケで歌って、その場の空気を冷やした経験があります。
返信する
歌ったやん! (しろぴょんへ(ともっち))
2005-06-28 15:55:05
忘れたんか、このヤロォ~!
返信する
回ってたのか・・・ (malu-maluさんへ(ともっち))
2005-06-28 15:58:45
バトンを渡したかったのに、残念・・・



いなかのハッスルばーちゃん?

知らないなぁ・・・

あ!

知ってるかもしれない!!

聞けばわかると思うよ多分!



オモシロかったですか?

それならば良かったのですが、何せ音楽を聴く習慣がないモンですので・・・(汗)
返信する
尚ちゃんLOVE♪ (miwaaaさんへ(ともっち))
2005-06-28 16:01:40
ホントに後悔してないですか?

それなら良かったです。ホッ

何だか「パタパタママ」に救われた気がしますです。

返信する
わたしも・・・。 (じゃすみん)
2005-06-28 21:52:55
今悩み中・・・。記事はあげないといけないと思ってはいるんだけど 書きたい記事を先行しちゃってます・・・。

でも少し勇気が出たわ。わたしもこんな感じで書いちゃおうかしら?(^^ゞ

返信する
まさかこの記事が (じゃすみんさんへ(ともっち))
2005-06-28 22:28:11
人に勇気を与えるとは思っていませんでした。

私も勇気が湧いてきましたよ。
返信する