ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

十年後に逢いましょう

2005年06月29日 16時50分34秒 | 思い出話
あなたは今まで、何人の人に出会いましたか?
多分、数え切れないほどの出会いがあったと思います。
そして、その数と同じくらいの別れも・・・
別れた時以来、連絡が取れなくなった人もいるでしょう。

私が昔バイトをしていた喫茶店で働いてたのは、地方から上京してきた学生が殆どだった。
なので、2・3月くらいになると、辞めていく人が殆どだった。

そんなある日、ふと誰かがこんな事を言った。

「せっかく知り合いになれたのに、このままお別れなんて淋しいですね」

バイト同志は仲が良かったけれど、プライベートの連絡まではしてなかった。
私は、長年のバイト生活の中で、こーゆー出会いや別れは数多く経験していた。
バイトを辞めた後、あの人はどうしているのだろうかと思うことはあっても、再びまた逢える可能性は少ない。
この娘も、そんな思いを感じたのだろう。
「今度逢おうね」
という言葉は、実現するのが難しいという事を。

その時、私の頭の中に、一つの考えが浮かんだ。

私    「ねぇ、十年後にまた逢おうか?」
A子(仮)「十年後?」
私 「そう。十年後の今日、この時間、この場所で。
   今から予定を組んでおけば、その日は絶対に逢えるでしょ?」
A子「そうですね。
   でも、十年後には、この店なくなってるかもしれませんよ(笑)」
私 「その可能性は高いね(笑)
   でも、この場所で。
   例えこの店が、十年後に空き地になってたとしても、やっぱりこの場所で逢おうよ」
A子「わかりました♪約束ですよ♪
   でも、何で十年後なんですか?」
私 「だって五年後なんて、すぐ過ぎてツマラナイじゃん。
   十年後の方が、生活も今とは違ってて、再開した時に変化があってオモシロイと思うよ」
A子「そうですね♪
   十年後は、ともっちさんは35歳で、私は32歳ですね」
私 「そうだねぇ。その頃にはお互い結婚もしてて、子供もいるだろうねぇ。
   モチロン、旦那と子供も連れて来るんだよ。
   私も連れて来るから」
A子「わかりました。連れて行けるように頑張ります」
私 「私も頑張るよ。約束ね♪」

約束の十年後まで、あと三年。
平成20年の2月24日、午後2時。
某所で私たちは再会する。
人数は、おそらく5人くらいだと思う。

もしかしたら、こんな約束をした事自体、忘れてしまってる人がいるカモしれない。
その場しのぎの戯言だと、本気にしてない人がいるカモしれない。

でも、私は逢いに行くよ。
あの時の、そして、今のあなた達に逢う為に・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですねぇ (カノン)
2005-06-29 18:36:21
お久しぶりです。

せっかくの出会いですもんね・・・仲良くなれたなら大切にしたいですね。

ウチのブログ仲間達は「10年か・・・何十年後かに、みんなで同窓会しようよ」って言ってますよ。

なぜかね・・・昔からの友達のような・・・そんな大切な仲間なんですよ。(^_^)
返信する
情熱と冷静のあいだ。 (れいな)
2005-06-29 21:01:09
って確か男女が10年後イタリアのドゥオモで再開する話よね。



そういう話、いいよね。



でも会いたいときにすぐ会える仲間も、大事よね。

大事にしたいやつのことを大事にしますよ、私、

みたいな。
返信する
あるあるwwww (shilo.)
2005-06-30 07:53:41
半年後上野の○○で会おうねって約束して、

お互いメールアドレスも交換して、

一年後に思い出して、アドレス消したwwww

ただ「どちらかが本当に会いたいって意志があれば、

絶対私たち、また会えるよ。」

って言葉は印象的でしたが。

オレらはどっちも会う意志が足りなかったって事で。



ともちがそう忘れないで居る事により、

絶対その人たちと、また、会えるよ。







ちなみに飛び込み営業やってる頃は、

バイトも社員もお客も日替わり。

毎日面接してたもんなぁ。

仲良くなってもすぐ居なくなるんで、

人付き合いなんてこんなものだと思ってました。

今でも結構思ってます。











オレ、ツカイステ。ワロスWWWWWW
返信する
懐かしい (カオリ)
2005-06-30 10:55:40
長くやってると、バイト仲間って結構深い関係になりますよね。

私も学生の時にやってたバイトの仲間とは今でも会ったりしてますよ。

仲間内で2組が結婚して、その1組がうちだったりするんですけどね。
返信する
ブログの仲間で (カノンさんへ(ともっち))
2005-06-30 16:37:08
十年後に会う約束ができるなんて、とっても幸せな事ですね♪

きっと、カノンさんの人柄がなせる技なんでしょうね。

とっても羨ましいです。
返信する
情熱と冷静のあいだ? (れいなへ(ともっち))
2005-06-30 16:42:01
映画も観ない、本も読まないオイラには、わからない話題だわ(汗)

竹ノ内豊だっけ?(漢字が間違ってたらゴメンナサイ)

そっかぁ、そーゆー話だったのね。



>でも会いたいときにすぐ会える仲間も、大事よね。

>大事にしたいやつのことを大事にしますよ、私、

>みたいな。



よく知ってますよ、アナタの事は!

もう何年の付き合いだと思ってる~?

20年よ!

アナタの事は、ホクロの数まで知り尽くしてるよ(笑)
返信する
アドレス (しろぴょんへ(ともっち))
2005-06-30 16:46:38
消したんかい!(苦笑)

まぁ、しろぴょんらしいっちゃらしいが・・・

でも、やっぱり皆、こーゆー約束ってするよね。

私の約束は、果たして実現するのかなぁ。



バイトも皆日替わりって、一日バイトの事?

そうじゃなくて、皆すぐに辞めちゃうの?



しろぴょんの事は、使い捨てだとは思ってないから安心しなさい。

どちらかと言うと、従順な犬!?(ウソだよ(笑)
返信する
ホエェ~ (カオリンへ(ともっち))
2005-06-30 16:50:29
>仲間内で2組が結婚して、その1組がうちだったりするんですけどね。



私のバイト仲間にもいたケド、カオリンもそうだったのかぁ・・・

凄いなぁ。

1年前までは、私も「バイト仲間と結婚」仲間(変な日本語・・・)になる予定だったんだケドね(苦笑)
返信する
ほえ~ (task2)
2005-06-30 19:19:29
10年後なんて…見えにゃい。。。何してんだろ。30台半ば。ダンディーになっていたいw
返信する
十年前・・・ (たろお)
2005-06-30 20:03:27
始めて出した卒業生達が,今年就職します。

もう,道であってもわからないかもしれません。



あの頃独身だった友人達も,今はりっぱな「子持ち」です。

返信する