ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

ディアゴスティーニ

2006年12月05日 02時20分23秒 | 日記
小さな小さな想いも
沢山集めれば 大きな想いになる
沢山沢山繋げれば さまざまな形に変わる




『ディアゴスティーニ』って知ってる?

私は、一人遊びが大好きです。
手遊びが好きです。

なので、前々からこの会社が気になってたんですよ。
『戦艦大和を作る』だとか、『ドールハウスを作る』だとか・・・

うぉ~~!!
作ってみてぇ~~!!!

と、テレビの前で、吉田栄作バリに叫んだりしたモンです。
(って、このフリがわかる人がいるのか・・・!?)

でもね、冷静沈着なともっちは考えるのです。

戦艦大和を作ってどうするの・・・?
ドールハウスを作ってどうするの・・・?

おもちゃ屋さんのプラモデル売り場でも、いつも同じ思いをしちゃうのですよ。

お城を作ってどうするの・・・?

って・・・

そんな思いをしていたともっちに朗報!

なんと、ディアゴスティーニから、『ビーズ・アクセサリー』が出るってCMをやっているじゃないですか、奥さん!!
(別にデカイ文字で主張する事でもあるまい・・・)

かなぁ~り前にもブログに書いたのですが、私は昔、ビーズ・アクセサリーを作っていた時期もあった。

でも最近は全然やってなくて(ってか飽きた(苦笑))ビーズやらペンチやらニッパーやらが、部屋のオブジェになっていた。

なので、

これだ!!

って思って、早速創刊号を買ってみた。

「創刊号って790円なんですってよ、奥さん!」

「あら、それはお買い得ねぇ!
 宅の主人の分も、買っていこうかしら?」

ってなモンですよ。(意味不明)

で、作ってみましたよ♪

『創刊号:アメジストとパールの2連ネックレス』
久しぶりなので、ちょっとだけ悪戦苦闘しましたが、なかなかどうして、作り始めてみると面白いから、あら不思議。

調子に乗って、2号、3号、4号と、買い足してみた。

『2号の付録:ターコイズカラーのクロスペンダント』
これは、なかなか気に入って、4回くらい着けてお出かけしました。


『3号付録:黒とグレーパールのピコットネックレス』
これは難しかった・・・
なので、仕上がりも超ザツ。


『4号付録:ペリドットの5連ネックレス』
ペンチと悪戦苦闘して作った。
おかげで右手が痛くなりました・・・
作ってる時は、5連ネックレスなんて着ける機会があるかなぁって思ったけど、黒のタートルに合わせたら、良いカンジでした。




もう私もイイ歳だし、そろそろ、一人遊びも手遊びも、卒業しなきゃいけないかしら・・・

でもね・・・

一人寝は、淋しいんです・・・(涙)


『ディアゴスティーニ』繋がりで、はっしゅさん『気になる会社』に、Tバック!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、 (はっしゅ)
2006-12-10 19:46:57
創刊号は安いんだよね。

いくつか買ったのもあるけど、途中で断念してしまいました…
返信する
そうなんですよね。 (はっしゅさんへ(ともっち))
2006-12-10 21:05:47
創刊号と通常価格では、600円も差があるのですよ。
って事は、創刊号の値段でもOKなのでは・・・?って思うんですケドね。

>いくつか買ったのもあるけど、途中で断念してしまいました…

さては、『ディアゴスティーニ』に踊らされてますね!!(笑)
はっしゅさん、ブログに「買った」ってコメントしてましたもんね。
さすが、物欲王子ですね♪
返信する
わたしも (じゃすみん)
2006-12-12 08:30:26
いろいろディアゴスティーニを買っては断念してる私。今買ってるのもそろそろやめようかなぁって思っていて。
ビーズ私も昔好きでやってたんだけど ともっちさんはすごいよね!
買い続けて作り続けてるっていうのがすごい。
私も作りたくなっちゃったわ。
返信する
みんな買ってるんですねぇ~ (じゃすみんさんへ(ともっち))
2006-12-13 20:22:58
>いろいろディアゴスティーニを買っては断念してる私。
>今買ってるのもそろそろやめようかなぁって思っていて。

じゃすみんさんは、何を買ってるのかな?
いずれにしても、ずっと買い続けなきゃいけないのは大変ですよね。

>ビーズ私も昔好きでやってたんだけど ともっちさんはすごいよね!
>買い続けて作り続けてるっていうのがすごい。

ビーズをやってる人も、結構多いみたい。
ビーズアクセは、作る楽しさと、着ける楽しさが味わえますよね。

でも今回のは、ペンチと悪戦苦闘しなきゃいけなくて、まだ封を開けてないです(苦笑)

>私も作りたくなっちゃったわ。

一度買ってみて作ってみてはどうですか?
結構楽しめますよ♪
返信する
ディアゴスティーニは、キャッチ・・ (正義の見方)
2007-11-25 18:35:03
ハーレーの模型が完成するのに、費やす時間とお金は幾らかかると思いますか・・?
時間は、2年と6ヶ月・・お金は約16万円です。
創刊号890円で、「人をその気にさせて・・」
創刊号のDVDでも、№10で完結するかの!表現しかない・・同封したチラシの小さな文字を見てビックリ・・!全89号との説明・・思わず「嘘でしょ」
と叫んだ。いくら、ハーレーが好きでも・・自分が好きでは無いタイプの模型に、16万もの大金を投資しなけれなならならいのか?
これじゃ、歌舞伎町の風俗店キャッチと同じだ。
返信する
いらっしゃいませ~♪ (正義の見方さんへ(ともっち))
2007-11-30 19:10:39
ご来店&コメント、ありがとうございます。

>時間は、2年と6ヶ月・・お金は約16万円です。

え・・・?
そんなに掛かるんですか・・・?
まさに大人のおもちゃですね・・・

>いくら、ハーレーが好きでも・・自分が好きでは無いタイプの模型に、16万もの大金を投資しなけれなならならいのか?

確かにそうですよね。
16万と言ったら、何でもかんでも買えますしね。
ドールハウスやら戦艦やら興味があったけど、手を出さない方が良さそうですね・・・

>これじゃ、歌舞伎町の風俗店キャッチと同じだ。

あはは(笑)
女の子でも、殿方のようなドキドキ間が味わえて、逆にお得なのかも!?(苦笑)


今日はどうもありがとうございました。
またお暇な時にでも、覗きに来てくださいね。
返信する