ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

出会いと別れ

2006年06月01日 23時28分50秒 | 日記
生まれた事には 意味がある

出会いにも 意味がある

そして

別れにも 意味がある




おとといの夜中、突然倒れ、
今日の午後9時25分、息を引き取った。
死に際には、逢えなかった。
触ったら、まだ暖かかった。
ずっと、ずっと、抱いていた。

享年12才。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (むっしゅ)
2006-06-02 00:02:45
産まれてきたことに 感謝している



ともっちと出会ったことに 感謝している



そして



最後にともっちに抱き締められたことにも 感謝している





きっと 幸せな一生だったと思いますよ。
返信する
永遠の別れじゃないから (スノー)
2006-06-02 00:59:00
きっとね。

ともっちに抱かれて、あったかいって思ったはずだよ。



互いに、あたたかさを分け合ってる。



覚えててあげて。言われなくてもそうするだろうけど。
返信する
ありがとうです。 (むっしゅさんへ(ともっち))
2006-06-02 01:13:47
感謝してるかなぁ?

感謝してるとイイなぁ。



時々、犬の言葉がわかればいいのにって思ってたケド、もし言葉を交わせたら、きっと文句ばかり言われただろうなぁってずっと思ってました。

でも、もし言葉がわかってたら、もっと早く体の変調にも気付いてあげられただろうなぁって思います。



昨日病院に連れて行ったら、先生に

「心臓が弱ってて、血の循環がちゃんとしてない」

って言われました。

でも、「来週ちゃんと検査をしましょう」って言われて田から、まさかこんなにすぐに死んでしまうとは思ってなかったんですよね。



幸せだと思ってくれてたらイイな。
返信する
ありがとう。 (すのっちへ(ともっち))
2006-06-02 01:19:25
今日、夕方から飲みに行ってて、それまで普通といってもよたよただったケド、歩き回ってて、まさかこんなにすぐに死んでしまうとは思ってなくて、んで、ママリンから電話が掛かってきて、お家に帰ったら、ダンボールの中で眠るように横たわってました。



撫でてたら、まだ暖かくて柔らかくて、抱っこしたら起きるんじゃないかなぁって思って抱き上げて、ずっと抱いてたよ。



今は実感が湧かないケド、ふと思い出すときとかあるんだろうね。

その時は、笑顔でいたいなぁって思うよ。
返信する
うまくいえないのですが (Lefty)
2006-06-02 05:40:00
もし、それ自体に意味がなかったとしても、

いっしょにいた時間のなかで、それはすべて

お互いにとって「意味のあること」になったと思うんです…。
返信する
Unknown (task2)
2006-06-02 12:44:17
生まれてきたことにも

出会ったことにも

ともっちさんと生きてきたからこその意味があるのでしょう。
返信する
・・・ (Mondo)
2006-06-05 10:10:43
出会いがあれば別れがある…

私も以前、愛犬を亡くしました。



でも、家族みんなの心の中に

ず~っと生きているんだよ。

そして、どこかで見守ってくれている…
返信する
意味のある事 (Leftyさんへ)
2006-06-07 15:59:58
少し時間が経って、だいぶ落ち着いてきましたよ。



こうして優しい気持ちになれたり、悲しい気持ちになったり、楽しかったり、嬉しかったり・・・

それは全て、生まれた事と、出会った事と、別れてしまった事、全てによって生まれてくる気持ちなんですよね。



金曜の夜、この世からいなくなって、土曜日に動物霊園に連れて行って、日曜日に違う姿になって帰ってきました。

なんか不思議ですよね、命って。
返信する
そうだね (task2君へ(ともっち))
2006-06-07 16:03:46
ここまで来ると、出会いって不思議だよね。

task2君とだって、生まれてこなかったら出会えなかった。

生き続けなかったら出会えなかった。

こう考えたら、親って偉大だね。

命は大切にしなきゃね。
返信する
ありがとう。 (Mondoさんへ(ともっち))
2006-06-07 16:09:47
Mondoさんも、同じ体験をしたんですね。



命はなぜ尽きるのだろうと思う時もあるけれど、もし、永遠の命を手に入れたら、大事な物を失ってしまうような気がしますね。

人や動物を慈しむ気持ちとか・・・



ウチの子は、飼い主に似てオバカだったから、向こうの世界でちゃんとやっていけるか心配だわ。

お友達を沢山作って、楽しく過ごしてくれたらイイな。
返信する