ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

I want to hold your hand

2007年04月10日 20時14分28秒 | 芸能
ぬくもりとビートルズに包まれて
ベッドの中でトロトロになる




何だか最近、ビートルズに触れる機会が増えた。
カラオケで友達が歌うビートルズを聴く。
私もうろ覚えながらも、ビートルズを歌ってみる。


自分で言うのもなんだけど、なかなかカッコイイ♪


私が持ってるビートルズのCDは3枚。
『THE BEATLES STORY【決定版BOX】全3巻60曲』ってヤツで、検索してみたら、Yahoo!オークションでしか見つけられなかった。
今から10年以上も前に、お祭りのワゴンで1500円くらいで買ったような気がする。
で、10年以上も手元にあるのに、なぜかまだ1枚しか聴いてない。

元々1枚のCDを飽きるまで聴き倒す人だから。
ってか、音楽無しでも生きて行けちゃう人だから。

こんな私でも、ビートルズを聴くとほんのりする。
それはやっぱり、

ポンキッキ=ビートルズ
ビートルズ=ポンキッキ

ってイメージがあるからだろう。

年齢不詳で、自称24歳のLOVIN君は、ポンキッキでビートルズが流れていたのを知らなかったらしいけど・・・ショボン

ちなみに、当時ポンキッキで使われていた曲は、
"Please Please Me"、"Please Mr.Postman"、"Baby It's You"、"When I'm Sixty-Four"、"Here Comes the Sun"、"One After 909"、"Lady Madonna"
だって(曲名だとよくわからん・・・)

ママリンのお友達は、学校をサボって日本公演に行ったらしいけど、ママリンはそんなに興味はなかったって言ってた。
パパリンは当時、フォークソングに夢中だった。

だから何だと言われたらそれまでなんだけど、最近また、ビートルズのCDを引っ張り出して、それを聴きながら眠りにつく。

布団の中で聴くビートルズは、とても温かい。
大好きな人に包まれながら眠りにつくような感覚になる。


実際は、ボロボロになった馬のぬいぐるみを抱きながら、
一人寂しく枕を濡らしているんだけどね・・・(涙)



てな訳で、LOVIN君とはっしゅさんにTB!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (LOVIN)
2007-04-10 22:39:11
やっぱり、ビートルズはいいよ!

大歓声で自分たちの演奏が聞こえないってのは凄いことだよねぇ(当事は音が戻るアンプがない)・・・。

最近ともちーは何を聞いているのですか???
返信する
実はね・・・ (LOVIN君へ(ともっち))
2007-04-10 23:35:43
ちょっと前にテレビでビートルズの特集をやってたんだけど、当時の日本は大騒ぎだったらしいね。

>最近ともちーは何を聞いているのですか???

実はね、私が持ってるCDは、Yahoo!オークションで扱ってる、3枚組のだけなんですよ・・・
だから今は、それを聴いてるよ。

ついこの間までは、お友達から借りた1枚目と2枚目のアルバムを聴いてたんだけどね。

映像も観てみたいなぁ~
返信する
2人は天才っ! (mammie)
2007-04-11 03:16:48
ビートルズ。有名な歌しか実は知らないんだけど・・・。
でも、ジョンとポールは天才だと思う。
新しいものを創造するって凄い!
彼らもきっと神様に選ばれた人たちなのよね♪
じゃあ、ジョージとリンゴは?って言われると・・。
よくわかんなぁ~い(笑)
返信する
ポンキッキ? (あげは)
2007-04-11 10:48:15
へー、ポンキッキってビートルズ使ってたんだ・・・。
知らなかった。
だから聴くと懐かしい感じがするのかな。
あたしは中学時代によく聞いたよ。
CDもけっこうたくさん持ってる。
最近は全然聴かないけど、聴くとやっぱりいいよな~って思うよ。

昨日のあたしの日記、タイトル何にしよう・・・って考えながらともっちのこの日記を読んで、刺激されてビートルズの曲名をタイトルにしたよw
サンクス!
返信する
私もよくわかんなぁ~い(苦笑) (mammieさんへ(ともっち))
2007-04-11 15:30:57
>ビートルズ。有名な歌しか実は知らないんだけど・・・。

私も有名なのしかわかんないですよ。
だから、どれを聴いても「おっ!?」って反応できるようになりたいなぁって思ってるんです。

>でも、ジョンとポールは天才だと思う。
>新しいものを創造するって凄い!

うんうん。
こんなに世界中の人に愛される歌を作っちゃう才能は凄いですよね。
歌だけに限らず、無の物から有に変化できる人をソンケーしてしまいます。

>彼らもきっと神様に選ばれた人たちなのよね♪

そうですね。
神様は、全てをちゃんと見てるって言いますしね。
私の事も見てるのかなぁ・・・ドキドキ

>じゃあ、ジョージとリンゴは?って言われると・・。
>よくわかんなぁ~い(笑)

私もよくわかんないですけど、リンゴはハンサム♪
ジョージはお上手♪
(ありきたりなコメント(苦笑))
返信する
ショック・・・ (あげはへ(ともっち))
2007-04-11 15:36:05
>へー、ポンキッキってビートルズ使ってたんだ・・・。
>知らなかった。

3コ下のあげはでも知らないのか・・・
ちょっとショックだ・・・(汗)

>だから聴くと懐かしい感じがするのかな。

そうかもね。
数字とか丸とか三角とかの記号を覚えるコーナーなんかのBGMに使われてたんだよ。

>あたしは中学時代によく聞いたよ。
>CDもけっこうたくさん持ってる。
>最近は全然聴かないけど、聴くとやっぱりいいよな~って思うよ。

そっかぁ~
あげはもCD持ってるのね。
やっぱり、みんな一度は通る道なのカナ?
そう考えると私のスタートは遅いな。

>昨日のあたしの日記、タイトル何にしよう・・・って考えながらともっちのこの日記を読んで、刺激されてビートルズの曲名をタイトルにしたよw
>サンクス!

そうだったのね。
偶然かと思って気が合うなぁって思ってたよ(笑)
返信する
ポンキッキ (yonta)
2007-04-12 11:29:08
4つ下の僕はなぜかポンキッキで使われたの知ってるんですけどね

気づいたのは当然、大人になってからですけど。


ポンキッキオシャレやんって感動したのを覚えてます。
返信する
おぉっ! (yonta君へ(ともっち))
2007-04-12 17:14:44
4コ下のyonta君でも知ってましたか!!
さてはyonta君、テレビっ子だね!?

>気づいたのは当然、大人になってからですけど。

私は高校生くらいの時かなぁ~
はっきりとは覚えてないなぁ。

>ポンキッキオシャレやんって感動したのを覚えてます。

そうそう、何気に凄いのよ、ポンキッキってば。
日本の歌手だと、キャンディーズとか、田原俊彦とか、チェッカーズとか、なぎら健一とか、子門正人とか(笑)
返信する
ポンキッキぃー (龍崎 瞳)
2007-04-12 19:20:47
みんなとは違う意味でポンキッキは知らないよ~(凹)

ビートルズ、カラオケでカッコよく歌える人がいたら惚れちゃう~♪
今度ともっち歌ってね☆

瞳はジョンレノン大好物っ!
返信する
大丈夫です。 (瞳さんへ(ともっち))
2007-04-17 18:26:56
ポンキッキを知らなくても、ちゃんと生きて行けますよ!

>ビートルズ、カラオケでカッコよく歌える人がいたら惚れちゃう~♪
>今度ともっち歌ってね☆

いやん♪
オイラにホレたらヤケドするぜぃ!

>瞳はジョンレノン大好物っ!

瞳さんは、ジョンが大好物っすかぁ~
オイラはポールかなぁ・・・
返信する