トモ楽考

魂に尋ねる旅日記。
社会の出来事、アクエリアス時代考察、占星学、古代史、秀真伝、波動・予防医学、チューナー音叉.etc

不老長寿について〈1〉

2022-03-25 03:27:10 | 日記
今日は都市伝説系ながら、真実に限りなく近いのではないかと思われる、YouTubeで聞いた事がツボでメモしたくなった。

占星術による、私の生まれた星の配置では、火星と海王星が、6ハウスという、病や健康や仕事に関するハウスで、不老長寿に関することに縁があり、興味のツボでもある。

占星術は占いというより、今では「意識の学問」としての占星学という認識の人が増えている。これも1つの二千年帰りと言える。
素人でも少しずつ理解ができる。
凄く意識の旅には有益で、近い将来では、とこかの学校授業になっても全くおかしくなく、むしろそうならないといけないと思っている。
色々な事を、占星学を少し交えながら書いていきたいと思っている。

不老不死の霊薬と言えば徐福。
過去に徐福顕彰した職場でマルチに事務仕事していたこともあった。




不老不死の最新科学〈1〉

生まれてきた以上、人は死ぬ。
戦争があるからと言って死ぬ人の数は増やさない。戦争で死者は増えない。
死んだ人というのは、生まれてきた数に等しい。

ただ長生きすれば良いのではなく、
多くの人が若々しく長生きしたいと思う。

老化を止めることはほぼ可能らしい。

老化とは、
正常だった機能がだんだん劣化していく。なぜ劣化するか。

今から10年前は細胞分裂に限りがあるように思われてきた。
時計のようなものを改良できるか。

それはどうも細胞分裂に鍵があるらしい。

テロメア説は結果であって寿命は伸びないと分かった。

原因は遺伝子だった。

極論すると、

細胞分裂のアクセルとブレーキ。

ブレーキという事は、細胞分裂を止め、アクセルというのは細胞分裂を加速する。

むやみに細胞分裂させる必要はない冬眠状態。環境変化に耐え抜くためにはブレーキ。仮死状態とか。そういう働きが必要。

そして、アクセルは細胞分裂をさせればさせるほどミスコピーが出てくる。

DNAがバラけて、 mRNA(メッセンジャーRNA)が複製されていく時にミスコピーが出てくる。
ウィルスだと異変。
カバーするメカニズムはあるが、
むやみやたらと細胞分裂させてミスコピーを増やしても仕方ない。

ブレーキ踏んでいれば良いが、ブレーキを踏んだままでは、細胞そのものが劣化していく。
新陳代謝していく必要がある。

アクセルとブレーキの加減がすべてなのである。

細胞分裂による老化のメカニズムの根本原理であることが分かった。

老化を止めるとは、

アクセルの方の遺伝子。
この遺伝子は色々な種類があって、単に細胞分裂を促しているだけではないらしい。
アクセルにも色々な酵素がある。
これは、サーチュイン遺伝子(Sirtuin)と言う。

どういう意味か。
このサーチュイン遺伝子、色々な酵素ある中で細胞分裂するだけでなく、修復する、つまりミスコピーを修復する事ができるという。少しでも劣化したら修復してくれる。

つまり、サーチュイン遺伝子の中でも、この修復をする酵素。これを活性化させれば良いという話を聞いた。

ここで、少し調べてみると、

修復するサーチュイン遺伝子を活性するには運動とカロリー制限が良いという。

(カロリー制限ではなく糖質選択だと思うし、歩くなどの有酸素運動出良いと思う)

もう1つ氣になったことは、
ビタミンB3(ナイアシン)が活性に効果的だという事が書いてあったが、ナイアシンは主に茸類に多いらしい🍄

余談
椎茸など以前に放射能汚染で騒がれたことがあったが、何かの意図、もしくは何らかの自然な作用で大丈夫だったのだと思える。証拠などは無い。騒ぎになっても後になって大丈夫な事が殆どなので思い出してそう思った。

多分、続く。



#プロフィール少し変えました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuririn888)
2022-04-05 23:20:08
『多分続く』がトモリンさんらしくて、ホッコリ笑いました〜😊🌸
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-05 23:50:09
@yuririn888 ユリリン様、コメントありがとうございます。最後に性格が出てますね(笑) こちらのブログはなぜか不思議な感じがしています。ご縁も不思議💫
返信する

コメントを投稿