三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

大人の休日倶楽部 その4 酸ヶ湯温泉 

2023年12月23日 | 日記

いきなり冷たい絵ですみません。

12月初旬の旅の備忘録、なかなか進まないうちに

全国的に寒波到来⁉️

旅の2泊目は憧れの酸ヶ湯温泉

湯治館

鉛色の空が続く。

雪国育ちの私には見慣れた空。

しばらく温泉三昧していたけれど

思い切ってカメラを持って外に出た。

旦那さんを誘ったら

部屋でお酒呑んでいるからどうぞって。

何枚もこの不思議な石を写していたら可愛いお姉さん達が来た。

口から溢れる清水も凍りそう。

名前は辰五郎石だって。

こんな山奥にもポケモンGOが出来る╰(*´︶`*)╯



ここは八甲田山ふもと。

道路は雪かきしてあるけれど、

山々には先日の雪

まだ冬本番ではないだろうな。

投稿しようとしている今は

12月23日。

今頃はどれだけ深い雪に埋もれているのか。

酸ヶ湯温泉旅館

さっきのお姉さん達は

山歩き講習会に参加。

山々もお姉さん達の笑顔にほだされたのかな。

変わりやすい山の天気

あっという間に青空が見えてきた。

 

凍っていた山の木々が

太陽の陽を浴びて

宝石のように輝いてきた。

 お姉さん達の山歩きは

まだ続く。

毎年八甲田山に来ているという御先輩ご夫妻に会う。

この辺りは素敵な散歩道と教えてもらい、その後を私も続いた。

長くなりますが

まだ続きますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大人の休日倶楽部 その3 浅... | トップ | 大人の休日倶楽部 その5 八... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-12-23 23:12:41
こんばんは一年生です。

流石本州の最北端だけあって,12月初旬でも凄い雪ですね~

八甲田山と言う名前聞くだけでも寒くなりそうです。

今回の雪では更に凄いことになってそう?
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-12-24 06:48:42
一年生さん、おはようございます。
八甲田山のある青森市は全国一の降雪量。きっとどれだけ降っても除雪態勢は日本一、除雪した雪の処理方法も凄いです。雪と共にが当たり前なのでしょうね。
御地での雪は消えたでしようか?ニュースを見て驚いてしまいました。年末年始は暖冬との予報ですが。
返信する

コメントを投稿