三日坊主の備忘録

書いてみてわかる自分の気持ちにびっくり

今の揺れの中で

2011年04月08日 | 日記
盛岡や仙台でまた地震が発生しています


私の住む新潟も揺れました。

在宅の障がい者さんで
いや
障がいがなくてもいろいろありますが


新たな揺れは かなり 負担が大きいです

わたしの友人たちは
それぞれの居住地区において
社会福祉の専門職として
その職務に真剣に立ち向かっています

いや

頑張りすぎていたから
そろそろ
ゆっくりして欲しいと思っていただけに

この揺れは


改めて
私たちが選んだこの職務は
自然災害の前において

真摯に立ち向かう仕事なのだと痛感。
コメント    この記事についてブログを書く
« なんと いう ことに | トップ | フラッシュバック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿