残響さんのお花畑プログ

日々の出来事や趣味等を          
気ままに更新

三重県四日市 焼肉 松阪苑 一人焼肉行きました

2012年01月20日 15時41分39秒 | グルメ
最近三重県の四日市港に入港する事が多く 上陸のチャンスも結構あるので前から気になっていた 焼肉松坂苑

に行ってきました このお店の特徴はなんと 松坂牛の黒毛和牛一頭買い 三重県と言ったら松坂牛気になります

それでいてお値段も割とリーズナブル 焼き肉屋は一人ではやはり入りにくいのですが 旅の恥は書き捨て 

気合いで入店致しました そろそろ乗船期間も1ヶ月近く経つので自分への褒美も兼ねて...本当は只行きたかった

だけです...地元だとまず一人では行きませんが...



お店に入って注文したのがレバ刺しと松坂牛の上カルビ ランプ サーロイン 上赤身ロース サンカクのセット

まず最初にレバ刺しが届きました 最初から味付けされているのでそのまま食べれます



久しぶりにプリプリのレバ刺し食べました 今レバ刺しも騒がれてますが無くなったら自分はとても困ります



レバ刺しをつまみにビールを呑んでいるとAセットが運ばれて来ました お肉の色が本当に綺麗で見とれてしまい

ました 盛りつけも綺麗です



せっかくなのでアップで...





お肉を焼いている所です せっかくのお肉なので一気に焼かず少しずつ焼いて味わいながら頂きました

お味は...美味いっすとしか言えないです...柔らかくて口の中で溶けました...

特に下の写真のサーロインが自分には絶品でした 正直タレがアッサリしていてエバラ焼き肉のたれ好きな自分

はもっとタレが濃い方が好みなんですがお肉の味が良いのでそんな事はどうでも良くなりました



完食致しました ごちそう様です 今回は大満足致しました






これで帰ろうかなと思ったんですがもう一品トロホルモンを注文してしまいました...

ホルモン大好きです こちらも何とも綺麗なお肉で...



今回気が付いたんですが自分は多分肉を焼くのが下手です...お味の方は ホルモンが口の中で溶けました

ホルモンが口の中で溶けたのは初めてです

成る程本当にトロホルモンだなと一人で納得しました



他にも色々と魅力的なメニューが...特に11:00~14:00のランチタイムには限定15食の松坂牛ハンバーグ980円や

隣のお寿司屋さんのメニューも取り寄せ可能らしいです(逆も可能らしいです...)

今回の勝負肉Aセットが3.700円 トロホルモンとレバ刺しが900円台 ビール代込みで6.000円台でした

ちょっと使いすぎかなとも思ったんですが内容考えると安いかも

又来るかも...



















最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (丹戸悦志)
2012-08-05 01:59:01
松阪苑店長の丹戸と申します。
ブログを拝見させていただきました。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
また機会があれば立ち寄ってください。
その時はお声をかけてくれれば幸いです。
返信する
コメント遅くなりました (残響)
2012-08-19 20:30:42
丹戸さん初めましてコメント有り難う御座います
返答遅くなりまして失礼致します
松坂苑の店長さんからコメント頂けるとは思っていませんでした 
店内も奇麗で松坂牛も美味しいので乗組員の間でも
松坂苑さんは人気があります!
又四日市港に立ち寄る事があったら寄らせて貰います
返信する
ぜひぜひ (丹戸悦志)
2012-09-15 00:21:59
返事が遅くなりましてすみません。
四日市港に立ち寄ったときは、ぜひぜひお食事に来てください。
返信する

コメントを投稿