狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

航海日記(ドック増設依頼書を求めて)

2011-10-29 13:27:06 | レアハント
今度はドック増設依頼書を取りにサバイー島まで行って来ました。

ポップする場所はこのへんです。


この周りには、ならず者、盗掘団、賞金稼ぎがPOPします。
ドック増設依頼書をドロップするのは、賞金稼ぎです。

ドック増設依頼書は収奪ではなく、戦闘終了後にドロップするので、
強い人と艦隊組んでいれば、勝手にもらえます。

一人でするより、2~3人で艦隊組む方が、ならず者、盗掘団を掃除するのに
時間がかからなくてサクサク行けます。
戦列艦に乗れるレベルなら、一人でも海事得意な人は、
サクサクいけると思います。

サバイー島の周りで海事している人がいれば、
「よせて~」とSayしたら、普通は一緒にやってくれます。
ちなみに私はちょっと怖かったけど、赤色の人と一緒に
協力して狩りました。

賞金稼ぎかポップする確率なんですが、
1/20~1/30くらいだと思った方がいいですよ。
ならず者、盗掘団は狩ったら直ぐ湧いてくるので、
どんどん倒していきます。白兵より砲撃の方が早いです。
そしたらそのうち赤い帆の賞金稼ぎが現れます。
賞金首を倒した時のドック増設依頼書のドロップ率は
1/4~1/5くらいだと思います。

大体80~100艦隊を倒せば1枚出るくらいと
思った方がいいかも。

注意点ですが、サバイー島がPFじゃないと補給がキツイです。
それとサバイー島がPFでも船員が補充できないので、
サマライ、ワンガヌイ、ヒパオア辺りで船員MAXにしてから、
サバイー島に向かってください。

ということで私はリアル3日(航海日数トータル400日くらい)で
2枚ゲットしました。


根気よく頑張ってみて下さい。気合です^^
赤い帆が見えたら、ドキドキしますよ。


参考になったらプチっとね!
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿