狩り 時々 航海(大航海時代Online)

基本は大航海時代オンラインの日記。

航海日記(重装船尾楼を求めて)

2011-10-22 15:44:11 | レアハント
重装船尾楼・・・
こいつを5個ゲットしないといけない訳。
そう造船技法の極意書を手に入れたいのです。

ということで、パンダ海まで行って来ました。
征服者が沸くポイントはいろんなブログとかに載ってますが、
私はこの辺を回って探してます。


そしてこっちの船は戦列艦で収奪してみました。
夜の10~12頃に挑戦したんですが、
そんなに人もいなく、直ぐに征服者が見つかりました。
そして、奇襲→収奪。
10分もしないうちに1個ゲット・・・
えっ、こんなに簡単なの、っていうか征服者の砲撃弱。そして白兵し易い。
というか、今まで加工木材のレシピで収奪してたので、
それに比べると、すごく楽なレア収奪と感じました。

でもその後、1時間くらいやってましたが、その日は取れませんでした。

そして後日またもう一度挑戦。
この日も10分もしないうちに1個ゲット、
さらに10分後にもう一個ゲット。
さらに30分後にもう一個ゲット。
1時間の間で、3個ゲットできました。

ん~、こんなのが1個150Mとかで取引されているのなら、
南蛮よりも儲かるかも・・・

でも時間とかによっては、征服者が見つからないこともあるし、
いても、他の人が収奪してることもあるので、
どっちかというと、征服者を探す方が運が必要かも。


参考になったらプチっとね!
人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿