とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

2WAYバッグ

2014-12-07 17:15:49 | 縫い物

途中まで作って長らく放置してあったバッグ、やっと完成させました。
縫う*クードルより、2WAYバッグです。

花柄&パープルにドットは、何度も使っている組み合わせ
前面にタグをつけ、持ち手はコットンのテープに。こげ茶のテープはマツケさんで。トーカイには、普通のブラウンしかなく、どうしてもこげ茶が良かったので。
スナップを止めるとこの形。

そして、荷物が多くなったらはずして使います。どちらの形もかわいい。
タックがあるのでかわいい形になっています。
マチもたっぷり取っているので、使い勝手がいいです。
図書館の本を入れたり、子供が脱いだ上着をがさっと入れたり、お出かけに大活躍しています。
長めの持ち手も、肩からかけるのにちょうどいい。

裏布はリネン。ポケットの入れ口にはゴムが入っています。かなり、ゆるくなってしまいましたが。
ちょっと面倒な工程もあったけど、完成して嬉しいです。
これで次のバッグが作れる(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。