とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

ダーニング記録。カーゴパンツとアディダス靴下

2020-03-15 16:41:51 | 縫い物
穴あきを探したら、いくつか出てきたので早速ダーニング。

まず末っ子のアディダス靴下。サッカーはやめてしまったけど、時々履いています。穴がひどかったのをちくちく…目立たないように同色で。でもけっこう目立つ💦履いてくれるかな?

私のカーゴパンツ。ベルメゾンで買ったもので、伸び縮みするしサラッとした履き心地で畑作業とかに使っていました。
ひざの今にも穴が空きそうなところだけと思っていたら他にも小さい穴があちこち…。
ひざはダーニングした周りをガタガタな丸なのをごまかすためにチェーンステッチで囲ったら、ワッペンみたいになった✨刺繍糸です。

おしりの縦に裂けてた部分は、なんていう名前かわからないけど、やってみたかったステッチで。YouTubeの早送り動画を何回も戻して目を凝らしてやり方を覚えました~。多分合ってるかと。ちょっと左に寄っちゃったけど、糸がぽこぽこして面白いです。これは刺し子糸。どなたかこのステッチの名前ご存じでしたら教えて下さい😅
あとは小さい穴を刺繍糸と刺し子糸で。
外に着ていくには勇気いるなあ😅やっぱり作業用?
それにしてもダーニング楽しい🎶ダーニングマッシュルーム欲しくなってます。ちなみに代わりにカービング作品を入れるケースでやりました。フタがドーム状になってるので。でもプラスチックなのでベコベコしてしまいます。やっぱり本物が欲しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。