とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

布とマステで目隠し!

2015-06-11 19:23:53 | 片付け・収納

今日はなんだかすごくだるい・・・。けど、一歩は進みました
先日片付けたキッチンの棚。これより前のビフォーは載せられません親族・知人も見ている可能性があるので・・・。
とりあえずこんな感じ。

上の5連フックはむかーし100均で買ったもので、プラコップや計量カップなどを一時的に干すのに活躍しています。長年使っていても壊れないお役立ちアイテム。
そして棚にはIKEAの組み立てラックを使って、すぐ取りだしたいものを並べています。
上段。左上の瓶は麦茶のパック入れに。友人がクッキーを焼いてきてくれた時のもの。すごくおいしかったなぁ。中ブタがついていて、ちょっと開けにくいけど、雰囲気が気に入っているので使用。
あとは乾燥コーン(ポップコーンにする)とか紅茶。紅茶は愛飲のサプリの箱に詰め替えて。その隣はダンナが最近お気に入りのハーブティーのティーバッグ。
中段。インスタントコーヒーにキッチンで使うタオル。フックをつけてコーヒーとお茶。お茶はいい茶筒があったらそれの方がいいなぁ。
下段はこれまた旦那お気に入りの黒豆茶。箱は退治して、IKEAの袋に詰め替え、美容ドリンクの空き箱に入れました。
そして自作の段ボールで作った仕切り箱・・・これには使いかけの小さい袋物など入れているのですが、見た目がいまいち。
気になったので目隠しをすることにしました。
アフター。

余り布を周りをジグザグミシンして二つ折りにして縫っただけ。それをマステで止めました。飾りも何もないけど、マステがアクセントになっているかな。(レンジに短くて使わなかったマステが貼ったままだった
飛び出していたキッチンパックは中に納め、右はじにあったペーパーナプキンが入っていた袋は別の場所に移動。
中段は、タオルを入れていたキャロットさんの箱から、キャンドゥの箱に替えました。
だいぶすっきり棚の前にスペースができて嬉しい。ここに物を置かないようにするのと、アイテムを増やさないようにします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。