とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

バンダナ3枚でエコバッグ

2017-12-07 10:15:23 | 縫い物

だいぶ前ですが…実家に帰省中作ったものです。
セリアで買ったバンダナ3枚で、エコバッグを作りました。
↓こちらの記事を参考にしました。
happy-go-lucky


かわいいハワイアン風のバンダナ。ミシンだとすぐできました。
入れ口の部分は、少しカーブさせました。
フラのレッスンに、パウスカートを入れて持っていってます。みんなにも好評でした(^-^)
ところで…最初買ったバンダナのうち、一枚は水通ししたらすんごい色落ちしました。

右下が色落ちしたバンダナ。白い部分がピンク色に染まっています。
しょうがないので、あと二枚買ってきたら、また一枚は色落ちするバンダナでした。
初めは見た目が全く一緒なのに、びっくりです。よくすすいでも、濡れると他のものに色移りしてしまい、全く使えません。
不良品で、返品すれば良かったかも。
こんなこともあるので、皆さんご注意下さい(*_*)
作る前に水通しして気がついて良かったです。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。