とみーの気まぐれ日記

編み物、縫い物などを気まぐれに綴ります

ガーデニング始動

2019-04-17 18:26:00 | ガーデニング
寒かった日もあったけど、やっといい気候になりました(^-^)
寄せ植えで枯れてしまったところに新たにお花を植えようと買ってきましたが…合わない。
やっぱり、実際合わせてみないとイメージがわかないものですね…
しょうがないので、合わなかった物同士を1つの寄せ植えにしました。

これはこれで可愛い。ハニービー、セラスチウム、カラーセージ。ハニービーははちみつのような香りと書いてあるけど、はちみつとはちょっと違うような。でもほのかにいい香り。
鉢はダイソーで。足つきでいい感じです。
変えたかったのはこちら。

ビオラ(ももこ)がすごい勢い。伸びすぎなので切り戻ししました。カルーナガーデンガールズも花後に剪定しなきゃいけなかったみたい。今の季節も剪定にちょうどいいので、さっぱりと。
新たに植えたのはベビリアンデージー。小さくて可憐なお花です。
アフター。

ビオラで見えなかったけど、ガーデンシクラメンがありました。これを別の鉢に移して違うのを植えたかったんだけど…剪定して見えるようになったのでとりあえずこのままで。
チェッカーベリーは柔らかい新芽を出しています。
他にも変えたかった寄せ植えがあったけど、合わなかったので…またビオラが終わってからにしようかな。
冬越ししたもの。

オステオスペルマム。言っちゃなんだけど、気持ち悪いくらいの花数(^^;まだまだつぼみがいっぱいあります。大した世話してなかったのにすごいです。
一苗だったのが、隣の苗を抜いたら広がって鉢いっぱいになりました。

イベリス。ふわふわの純白の花がとっても可愛い。

ペチュニア。軒下が良かったのか、冬越ししてもりもりしてきました。好きな色です。
まだもうちょっとお花植えたいな。時期をおいて行ったらまた別のお花に出会えるかなあと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。