とみぞうのお気楽ブログ

クルマ、日本、北海道を愛する生粋の道産子50歳♂です。カバー画像は、PC版は増毛駅、スマホ版は733系電車の大谷ver.

令和最初のゴールデンウィーク

2019-05-04 10:37:08 | 日記
 あっという間に「令和」になってしまいました。相変わらず経済は低迷中ですが、みんなで正しい知識を持つことが先決。景気上昇を邪魔する連中をなんとか負かしたいところです。

 大型連休はどこに行くにも高額で混んでいて宿も取れず。。。というところで、私もそうですが遠出を控えている方もおられるのではないでしょうか。それでも普段できないことをやっているうちにあっという間に今日を迎えてしまいました。ヒマだーーという日は全くなかったです(^_^;)

新川の桜がとてもキレイでした








 そして令和2年5月に廃止される、JR北海道の札沼線(学園都市線)の北海道医療大学〜新十津川間に乗車。2両編成の車両がほぼ座れる席がなし、という状態。ゆっくり乗るにはちょっと。。。という感じ。新十津川のあとに乗った室蘭本線(岩見沢〜苫小牧)はそれほどではなかったけど、明らかに乗り鉄さんが多かったです。

石狩当別駅にて、新十津川行き(1)


石狩当別駅にて、新十津川行き(2)


新十津川駅にて(1)


新十津川駅にて(2) 1972年の廃止前にはこの続き(石狩沼田方面)があったんですね。。。


新十津川駅にて(3)


 お休みの方は有意義な大型連休を、またお仕事の方は体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

最新の画像もっと見る