富さんのひとりごと

このブログは、四季の花や旅の写真を掲載します。

四国八十八ヶ所八十八番大窪寺

2007-09-09 21:16:51 | 四国八十八ヶ所巡礼
長かった、四国遍路の旅もようやく終わりの大窪寺の大門の下にやってきました。高野山の大門に似た「医王山」の山門もこれで最終かと思うと感慨深いものがあります。息子と母の供養と私達の人生の褒美にと始めた、四国遍路の旅も一年のバスツアーで、多くの人にお世話になり、今日の日を迎えることが出来、感謝の念でいっぱいです。毎月お休みをいただいた職場の皆さん。何もわからない私達を親切に導いていただいた先達の皆さん、車中を楽しく過ごさせていただいた添乗員、サポートの皆さん、そして1400KM+約1万2KMバスツアーの安全運行をしていただいた、運転手の皆さん、そして宿泊ホテルの皆さん、昼食食堂、サービスエリアの皆さん、本当にありがとうございました。掛軸の一ヶ寺、一ヶ寺の朱印を書いていただいた、お寺の皆さん本当にありがとうございました。多くの皆様の支えにより今日の結願を迎えることが出来ました。

最初に始めた霊山寺さんへお礼参りに行き帰ってきました。同行していただいた皆さんとも後高野山のお礼参りでお別れです。楽しく旅をさせていただいて本当にありがとうございました。合掌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。