富永さなえダイアリー

"富永さなえ”の活動報告&辛口コラム

石井紘基さんの写真

2006年11月18日 | プライベート

ボランティアの皆さんと作業をしていましたら、亡くなられた石井紘基さんの懐かしい写真がでてきました。
地域の餅つき会で、元気いっぱいお餅をついている石井さんの写真でした。
しばし、作業の手をとめて、思い出話が始まりました。
地域を愛し、地域の皆さんにも愛されていた、楽しげな石井さんがその数ヵ月後に凶刃にたおれるなんて、想像もできないことでした。
石井さんが生前気に入っていた、朝日ジャーナルの取材のおり撮っていただいた写真は、ずっとパネルにして私の事務所の壁にかけてあります。
気のせいか、私の心理状態で、少し笑っているように見えたり、怒っているように見えたりします。石井さんが笑って見える時は、頑張っているとき。
今も、私に限りない勇気を与えてくれます。

事務所壁の写真です。友人にコンピュータで絵画のように画像処理をしてもらったもので、石井家でも霊前におかれていました。

最新の画像もっと見る