富永さなえダイアリー

"富永さなえ”の活動報告&辛口コラム

浅野史郎さんを都知事にその2

2007年02月17日 | Weblog
今夕7時から麹町会館で浅野史郎さんを都知事に出馬させる会がひらかれた。おとといからの呼びかけにもかかわらず300人をこえる「市民」が参集した。
ここに集まった人それぞれが、呼びかけ人である。
私もマイクを握り「このような場所で申し上げてよいことかどうかわかりませんが、私は浅野史郎さんと並んでのポスターを実現したただひとりの区議会議員だと思います。浅野さんが都知事候補になった場合私は告示日に自分のポスターを剥がさなければならなくなります。それでも私は浅野史郎さんに都知事になってほしいと思っています。」とみんなに語りかけた。
その後も大勢の人それぞれの熱い想いが会場を満たして、最後に決議文が読み上げられた。
本当の意味での市民選挙が実現することを心から願わずにはいられない。

最新の画像もっと見る