あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

寒くなる前のいろいろ

2019-10-24 | 日記
一昨日は肌寒かったのに、昨日は夏日だったの。そしてまた今日は寒い……。本当に変な天候が続いています。こんな日が続いたら体調管理も難しくなるわ。くしゃみ止まらないわ。
10月もあと少しで終わってしまうのだから、寒くなっても当たり前なのです。そういう時期になりました。2019年もあと2か月、と考えると、少し焦ってしまいます。
寒くなると体が縮こまって動きも鈍りますから、本格的に寒くなる前の今のうちに、やるべきことはやっておくべきです。台風とか、気持ちが滅入ることが続いているときなので、ここはシャキシャキ動いてサクサクこなして少しでもスッキリしなくちゃ。

中途半端だった冬支度。衣替えとか寝具を冬仕様にするとかカーペットをモコモコのものに替えるとか。今週末には窓の掃除をしてプチプチを貼る予定。
気温がぐんと下がる前に、レンジフードの掃除は済ませます。これも今週末にはやっちゃいます。こうなると高いところの大掃除を済ませたいので、週末は忙しくなるわ。
そして本日、今月初めに受けていた今年の健康診査の結果を受け取りました。有料のがん検診は予約がパッツンパッツンで12月になってからになるけれど、とりあえず今日受け取った結果は良い感じ。去年よりも数値は全体的にさらに良い方向に進んでいました!
よっしゃ! この調子で乗り切るぞ。明日はまた台風の影響があるみたいだけど、いろんなことに負けてなんかいられないの!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間経っても | トップ | この10日間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事