あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記12 ⑦

2012-04-04 | 『桜日記』
東北・北海道は明け方まで暴風雪なのだとか。どうぞご注意ください。
その暴風雪をもたらしている低気圧、名付けて「爆弾低気圧」というのだそうですが、見事に「爆弾」でした。
こちらでも経験したことがないくらいの暴風雨。ベランダに置いているものを片づけ、雨戸を立てて出かけましたが、そのくらい準備していても不安になるくらい、もの凄い雨と風でした。
そうなりますと、せっかく開花したばかりの桜が気になります。「がんばれよ~。がんばってくれよ~」と祈りながら、嵐のあとの晴天の朝を迎えました。

最悪な状況を想定し、恐る恐る雨戸を開けてみましたら、ベランダ前にある桜、大丈夫でした。あの「爆弾」に耐えました。数年前までは本当に弱っていて、いつ倒れてもおかしくないくらいの木だったのに、よくここまで元気になってくれたものだと、朝から泣きそうになりました。
その桜の木。今年も花、咲きました。

3月25日 

3月28日 

4月1日  

4月3日  

4月4日
 



これまでたくさんの桜の木を見てきましたが、やはりこの木がいちばん愛おしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記12 ⑥ | トップ | 桜日記12 ⑧ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事