あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記12 ⑥

2012-04-02 | 『桜日記』
3月29日に「もう咲きそう!」と確認していた大崎の桜。それから3日がすぎて会えました。やはりちらほらと咲いていました。
生まれたての、これから生まれてくる桜の可愛らしさったら、たまりません!「可愛いね~、可愛いね~♪」と声をかけながら撮っている私は、ちょっとした不審者です。「だって、開花しちゃったんですもの。変態チックにもなりますわよ」

ということで、変態さんが撮った4月2日の大崎駅近くの桜です。

 

 

 



一方、目黒川沿いの桜ですが、木全体が色づいてきているのがはっきりとわかるようになっています。すべての木の蕾が大きく膨らんで、一気に咲こうとしている、その直前のようです。そして咲き始めている花もいくつかありました。

 

 


3日は「春の嵐」になるそうです。
今年は寒さが長引いた冬に加えて、厳しい天候ばかりの春…。桜ちゃんたち、負けるな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記12 ⑤ | トップ | 桜日記12 ⑦ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事