あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

鰻の日2021

2021-07-27 | 日記
今年の夏の土用の丑の日は明日ですけれど、今日は私の「鰻の日」。また1年、こんな時代になってしまった中で何とか無事に過ごしてくることができました。

昨年の鰻の日は予想外の状況にあって、美味しい鰻をじっくり味わうことができなかったので、今年はリベンジです。
お昼の時間帯に虎ノ門にいたので、見つけた鰻屋さんでうな重をいただきました。去年の分もキャリーオーバー的にプラスして奮発しました。贅沢しちゃいました。
私は西日本の生まれ育ちだけど、鰻に限っては関東風が好きです。凄く美味しかったです。

今年はいろいろな人からお祝いメッセージをいただいたり、直接「おめでとう」と言ってもらえたり、ちょっとしたプレゼントをいただいたりして、なんだかとっても嬉しい誕生日を過ごすことができました。幸せです。ありがたいです。
来年も無事にこの日を迎えられるよう、また1年、精進いたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休と五輪 | トップ | 暑中見舞い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事