あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記24 ⑤

2024-03-27 | 『桜日記』
どんどん後ろ倒しになる開花予想は、遂に29日になりました。ま、私としてはゆっくりしてくれた方がありがたいのです。今年は4月中旬くらいまで花を楽しめるのかもしれませんね。
そして、雨の日が続いて「今日は降っていない」の24日に、いつものとことへ観察に行ってみました。

3月24日(日) 井草八幡宮
  



3月24日(日) 東中野
  



3月24日(日) 東中野の師匠




曇り空なので画像もイマイチでテンションも上がらなかったところ、善福寺の師匠のご機嫌を伺ったところ!

3月24日(日) 善福寺公園の師匠
  



ああ、流石の師匠! 今年もトップを突っ走っての開花。師匠の開花宣言出ました!
そして3日後のご様子がこちら。

3月27日(水) 善福寺公園の師匠
  

  

  


東京の開花宣言は出ていませんが、師匠はもうこんなに花を咲かせてくれています。今年もちゃんと会えました。ありがとうございます。

3月27日(水) 善福寺公園
  



そして井草八幡さんでも!

3月27日(水) 井草八幡宮
  

  

  


今年も会えたね~。嬉しいです。ありがとう。

3月27日(水)  東中野
  

  


東中野の師匠は、今年は少し調子が悪かったのか、他の木よりも成長が遅めで心配していました。しかし、27日に伺ってみると!

3月27日(水)  東中野の師匠
  

  

  


何何何、何なのよ~。心配していたんだから~。東中野の師匠ったら、ここにきて本気出しちゃって。やっぱり一番乗りの開花宣言です。おめでとうございます。今年もお会いできてうれしいです。

さあ、これからどんどん咲いてきますよ。毎日がワクワクの日々になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記24 ④ | トップ | 桜日記24 ⑥ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事