あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記23 ⑪

2023-04-01 | 『桜日記』
満開宣言が出た日の夜からずっとお天気に恵まれず、それから1週間、気持ちよく満開の桜を楽しむことができませんでした。さすがに満開から1週間経つと、花もかなり散ってしまいます。お天気が好くなくても、満開の桜はそれなりに楽しめたのですが、「青空と満開の桜」という大好きなコントラストを、今年は撮れなかったことがとっても残念です。
そしてようやく、どうにか青空が見えるくらいになった日は、いつもよりも早めに家を出て桜に会いに行く、という日が続きました。

3月29日(水) 井草八幡宮
  

  



井草八幡さんの桜は今年はこれで見納めですね。今年も綺麗でした。ありがとう。

その2日後には東中野へ。ここもこの日が今年最後の観察の散歩になるのかな、と思いながら歩いていました。
まだたくさん花は残っていたけれど、空がなぁ~。残念だけど、ちょっとだけのぞいていた青空を捉えることはあきらめました。

3月31日(金) 東中野
  

  

  



散っていてもいいから、やっぱり青空が欲しい! ここはもう1回チャレンジできれば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記23 ⑩ | トップ | 桜日記23 ⑫ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事