あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

そしてパラが始まる

2021-08-23 | スポーツ・エンタメ
パラリンピックが始まります。
私、世界中から凄いアスリートが集まって競い合うオリンピックが大好きなんですが、実はそれ以上にパラリンピックが好きだったりします。競技自体面白いものが多くて、食い入るように見入ってしまいます。
8月の後半に入ったとは言え、まだまだめっちゃ暑い日が続いていますから、選手の皆さんが何事もなく全力を尽くされますように。

気がかりなのはもうひとつ。台風です。
これは本当に「もう結構!」ってお断りしたい。豪雨も暴風も「もう結構!」です。
私たちがすぐにできることは「備える」ことですから、できることはちゃんとしておきたいです。

そして「備える」ことは、今の東京の状況を考えても必要なことだと思うのです。
もうね、本当はいつ「ロックダウン」になってもおかしくないんです。それなのに朝の電車は普通に満員だったりするし、ビジネス街では普通にたくさんの人が仕事に励んでいる。同じ町にある医療機関は「崩壊」状態にあるにも関わらず。
仕事仲間のNさんは「ワクチンはしばらく様子見」って言っていたのに、さすがに「マジで考えるわ。でも今予約取れないんだよね」って嘆いています。私もまだ接種できない状況ではあるのですが……。

こんな状況のなかで始まるパラリンピック。これまでと違って「ちゃんと楽しめるだろうか?」と、若干不安に思っていたりします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の虹 | トップ | ありがたいねぇ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ・エンタメ」カテゴリの最新記事