あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記17 ④

2017-03-18 | 『桜日記』
いよいよ感が高まってまいりました!
市ヶ谷の様子にビビってしまった翌日からは、ドーンと青空が広がっています。観察記録日和になっています。

3月16日(木) 善福寺


ここの桜も満開になると見事な景色を見せてくれるんですよね。お寺に桜、妖しさみたいなものも加わって見えるからおきにいりなんです。
続きまして、いつもの散歩コースの桜の様子を2日分続けて。

3月16日(木) 井草八幡
  



3月17日(金) 井草八幡
  



3月16日(木) 善福寺公園
  



3月17日(金) 善福寺公園
  


日ごとにふっくらしてきているのが分かります。ここまでくると私の気持ちも「あと1週間!」の期待で膨らみます。
そしてこの辺りではいちばん早く咲いてくれる師匠は……。

3月16日(木) 善福寺公園の師匠
  

  


3月17日(金) 善福寺公園の師匠
  



きたきたきた~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記17 ③ | トップ | 桜日記17 ⑤ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたきたきた~~♪ (ハナキャップ)
2017-03-20 06:04:43
私もこの「あともう少し」な時季が堪らなく好き!
桜たちもとみさんもありがとう!一緒にワクワクしています!
今年はこちらも、例年よりは割と雪なくなるのは早そうなので、気分的にも一緒に上がってまーす!
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2017-03-20 09:06:54
そうそう。いよいよな感じが高まるこの頃になると、
ウキウキ・ワクワクが止まらなくなって、気分はアゲアゲ
今年の強烈な花粉にも負けず(くしゃみが止まらない!目も顔も痒い!)、
今日も行くぜ

ようやく雪かき地獄から解放ね。良かった良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事