あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記17 ③

2017-03-16 | 『桜日記』
予定通りに進むのであれば、今年のソメイヨシノの開花宣言まで、遂にカウントダウンに入りました!
ところが、ここのところ晴天には恵まれなかったので、観察をするにもいまいちテンションが上がらず。それでも日々大きく育っている様子を目にすると、ニンマリしています。

3月11日(土) 善福寺公園
  



ここの桜がこのくらいになっていると、師匠はもうかなり凄いことになっているはず!
  



やはり!
そして井草八幡さん。

3月11日(土) 井草八幡
  


翌12日から空は雲だらけになってしまい、気温も下がって「雪が降るかもよ」の予報も出たりしてビビりました。結局降らなかったんですけどね。
15日には久しぶりに四谷方面へ出かけることがありました。青空はなかったけど、都心部の桜の成長は早いし、どんな様子か、四谷から市ヶ谷を歩いてみました。

3月15日(水) 四谷の土手


  



3月15日(水) 市ヶ谷
  



幹から花を咲かせる子は早く開花するものですが、市ヶ谷でこんな光景を目にしてしまいました!


驚きすぎてピントがボケた!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマりもの | トップ | 桜日記17 ④ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事