あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記17 ②

2017-03-09 | 『桜日記』
毎年そうなんですけど、この時期は暖かい日があるかと思えば、翌日はぐっと寒くなったりします。昨日はかなり寒くて、セーターを引っ張り出して着ました。
こういう日でも、桜は着々と成長しています。あと2週間ちょっと……。

3月5日(日) 善福寺公園
TOPの画像も善福寺公園のものです。まだこういう雰囲気なんだけど、気の早い師匠だけは今年も唯我独尊。もう芽が丸くなってきていました。
  


3月5日(日) 井草八幡
井草八幡さんの桜は、このあたりの標準的な成長具合を見せてくれています。この大灯篭と桜の雰囲気が素敵なんです。
ここの桜の様子を見ると、やはり師匠の成長は早い! かなり早い! 嬉しいけどね。
  


3月8日(水) 善福寺公園
この日は朝がとても寒かったけど、テクテク歩いて会いに行ってきました。本当に「春は名のみの風邪の寒さや」でした。
  


そして師匠。
20日頃には開花宣言が出るのではないかと……。
  



寒いからってじっとしていると寒さが全然解消されない。動いていた方が良いのです。桜の様子を見るために歩くと、体温上がるぅ~。だから今日も歩くぅ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記17 ① | トップ | 6年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事