あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

早春の散歩

2023-02-14 | 散歩
寒暖差の激しいころです。曇り空で雨も降ってきた昨朝や風の冷たい今朝の寒さもあれば、日曜日はスカッと晴れて気温も上昇。日中は冬物のコートを着なくても大丈夫なくらいでした。
1日で10℃近くの寒暖差はキツい……。気温の折れ線グラフはなだらかに変化してくれないようです。
腰痛のこともあってしばらくじっくり散歩をしていなかったのですが、もう平気だし、暖かいしで、日曜日はちょっと長めに歩いてみました。枝垂れ梅もそうだけど、この時期の花たちにはきちんと会っておかねばなりません。

2月12日(日) 桃井原っぱ公園

今回のtop画像は満開になっていた紅梅。そして蝋梅も。


立春のころから咲き始めたりする河津桜は、こんな感じで蕾ふっくら。既に咲いている花もたくさん見られました。
  

  


まだビックリするくらい寒い日もあるけれど、だんだんと春の花を楽しめるようになるこの時期も、捨てたものではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝カレー | トップ | 浜松のカレースパイス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事