あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

たわわわわわ

2008-06-13 | 散歩

 

梅雨の晴れ間

ご近所を散歩しているときに出合った「たわわ」

大きなびわの木にいっぱい実っていました 重そうでした

ずいぶん背の高い木の、上の方についている実もたくさんあったので

「収穫するの、大変そうだな…」と、人様のお宅に余計な心配

撮っているうちにびわが食べたくなったので、スーパーに寄って買って帰りました

食べたのは、ちょっとお高めで、まだちょっと固くて甘みの足りないびわでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から芸術鑑賞 | トップ | ありがとう365 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わわわわわわ (ハナキャップ)
2008-06-14 16:50:40
枇杷って大人になるまで食べたことなかったけど、なぁんとも優しい味ですよね☆
上品というか、いかにも京の都の「はんなり」した人達が召し上がりそうな…
というのは、私の勝手なイメージで、
それもたぶん琵琶法師とかそういったところからの、かなり飛躍した想像ですがね。

ところで‘火車‘読みましたー。
面白かった… チョイと昔のリアルに想像できる話で、
読後は少し毒気にやられた感までありました。
うーーーん、次は何読もう…
返信する
ハナキャップさん (とみ)
2008-06-15 18:24:53
『火車』のラスト、ちょっとたまらん感じ、ありませんでした?
「ここかよ! ここで終わるのかよ!」って、小気味良い読後感がジワジワジワジワジワ~
私は今『楽毅』に入ってます これまたオモロイ・オモロイ

子どものころ、枇杷を食べると「ほとんど種!」と、かなり損したような気がしていました。
そんなに甘みが強いわけでもないし、皮を剥くのも面倒だったりするので、子どもウケがしないのかも。
今は、枇杷とかザクロとかアボカドとか、可食部よりも種率の方が高いもの、結構好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事