あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

休日の丸の内で

2013-07-30 | 日記
世間も私的にもいろいろとあった7月。良いことよりも大変なこととか理不尽なことの方が多かったような…。そしてまたひとつヴィンテージ。8月からはもう少し落ち着こう。落ち着きたい!

27日のお祝いは、例年ほどパーっとはやらずにいました。何故なら、翌28日にお出かけしてランチをする約束があったから。それに加えて、今年の誕生日が土曜日だったので、人混みやら行列やらが好きではない者はおとなしくしていた方が良い、と判断したからでした。
そして28日は日曜日。日曜日だからオフィス街は空いているはずと、亀さんと待ち合わせたのは丸の内のとあるオフィスビル。目論見通り、全然混んでない状況で、牡蠣三昧のホリデーランチをいただいてきました(食べることに集中し過ぎたために画像なし!)。
そしてここで胃袋を満タンにせずスイーツへと。銀座までブラブラ歩き、甘味処の老舗、鹿乃子でかき氷(老舗の雰囲気に感動し過ぎたために画像なし!)。
ごちそうさまでした。

東京駅の丸の内駅舎がリニューアルしてから、東京駅そのものが観光スポットのようになっており、今は夏休み中だったりするものだから、子ども連れの人たちでいっぱいの東京駅。ある意味、平日よりも混み混みでした。ちょっと離れた丸の内のオフィス街とはまったく違っていました。
そんな人・人・人でいっぱいの東京駅丸の内口赤レンガ駅舎で撮ったドーム天井の画像。年々、こういうレトロな雰囲気の建物とか、歴史のあるものとか、歴史そのものとか、日本的なものがより好きになっています。こういうのもトシのせい?
たしかに、新しいテクノロジーを理解したり使いこなしたりするのがだんだん苦手になってきているような気も…。「ガラケーを使い続けるつもりですが何か問題でも?」ってタイプだしなぁ~。
これは私の好奇心がすり減っているのではなく、好奇心が向いている方向がそっちじゃないんだと、そう考えているんですけど、OK?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻の日2013 | トップ | パラレルワールド »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事