あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記11 ⑦

2011-03-28 | 『桜日記』
本日、東京でソメイヨシノの開花宣言がなされました。予定よりも1日早くなっての宣言です。「例年通り」とのことですが、ここ数年は割と早めに桜を楽しんでいたので「今年は遅いな~」と感じてしまします。
仕事先の人に「桜、咲きましたよ」と言いましたら「あ、そうか。もう桜咲くよね。…何か今年はいろいろありすぎて、桜のこと、忘れてたわ」と…。確かに、悲しいことや辛いことがいっぱいの春になってしまいましたが、桜はきっと元気をくれます。「がんばれ日本!」って、応援してくれます。

そして私は開花した桜を求めて、先週末に「咲きそう!」と確認していた京橋公園へ。日当たりの良いところに植えられている桜の樹には…。

















2011年の春に、ようこそ。待ってたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記11 ⑥ | トップ | 桜日記11 ⑧ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事