あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記11 ⑥

2011-03-26 | 『桜日記』
木偏に春で「椿」。

さていよいよソメイヨシノの開花までカウントダウンに入りました。こちらの開花予想日は29日ですから、本当にもうすぐです。
しかし! 暖かかった連休が終わってからは、また冬の気温に逆戻り…。毎年のことですけど、順調に育っている蕾に厳しい天候が数日続くと、やきもきしてしまいます。

今回はまず善福寺公園の「気の早い樹」の様子から。こちらも寒さに「ひと休み」だったようです。

3月23日
 

3月24日
 

咲きそうでまだ咲かない…。こうやってやきもきさせて…。もう、ソメイヨシノのいけずぅ~。

日当たりの良い場所の桜は本当に「あと数日」というところまで来ています。そのほかの樹も、順調に蕾が大きく丸くなっています。

3月23日
 
 
 

3月24日
 

そして3月25日、京橋公園のそばを通りかかりました。ここにも日当たりの良い場所に1本のソメイヨシノがありましたので、じっくり観察をしました。
 
 

都心のソメイヨシノもいよいよです。中にはこんな蕾が!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ホントにきてるっっっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記11 ⑤ | トップ | 桜日記11 ⑦ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事