あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

StayHomeな連休

2021-05-02 | 断捨離
原っぱ公園の河津桜にたくさんサクランボができていました。朝の散歩でこんな発見があるとすごく楽しくなります。
大型連休中だけど緊急事態宣言が出ているからStayHome。この状況に慣れたとはいえ、今年のGWには「久しぶりの日帰りバス旅行に参加したいわ~」と考えていたので、それもおジャンになってしまって残念で仕方なかったのです。でも近所でこういう発見があると、気分が少しですけど上がります。

今年の私のGWは「爆睡」でスタートしました。実はこの半年、しっかり「休んだ」ということがほぼなくて、ずっと寝不足だったような気がしていました。それを取り戻すかのような爆睡。昨日などは1日中ほぼ寝ていました。
疲れていたのは私だけではなかったようです。長年一緒に暮らしていた電化製品にお別れしなければならなくなったメンバーが出てしまいました。
11年も頑張ってくれた掃除機。ついにサヨナラです。本体はまだ大丈夫そうですけど、ヘッド部分が限界、ノズル部分も限界です。まぁ11年も使ったのだから十分でしょうけど、それでも「まだ動くんだけどなぁ~」な気持ちが勝ってしまいます。それでもお安く買える掃除機を見つけたので、買い替えを決意した次第です。
それと、20年以上頑張ってくれたホームファックス。購入した当時と比べると通信手段が劇的に変わってしまったことで、ファックスを使わなくなって数年経ちます。それでも「留守番電話機能があるイエデン」としてうちに居続けてくれました。しかしそれも限界でした。ファックスは使わなくなったし、格安の留守電機能付き電話機を見つけたので買い替え決定です。

これらを導入することで若干の模様替えをすることになったり、ついでに若干の断捨離を行ったりで、何となく有意義な連休になりそうです。家の中も体調も整えて、次のための準備期間にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唯一の違和感 | トップ | いろんな感情が溢れて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

断捨離」カテゴリの最新記事