あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

地震・雷

2023-05-11 | 日記
「火事・オヤジ」と続かなかっただけまだマシだったのかも。
今日は12時間の間に、夜明け前に大きめの地震があり、15時くらいに凄く激しい雷と雨。不吉な雰囲気しかない一日でした。自然の恐ろしいまでのパワーを見せつけられた一日でした。
そんな日は早めに帰宅して部屋でゆっくり、とは気分的にいかないわけです。なんだかそわそわしてしまって。本当に「いよいよ来る」のかもしれないなと、よぎるんです。
とりあえず、無事でおります。未明の地震で起こされて睡眠不足でしたので、ちょっとヘロヘロ。
皆さんもどうぞお気を付けて。備えの点検もしてください。

※今日の画像は、3月の桜観察をしているときに善福寺公園で撮っていたスイセンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日の緑 | トップ | 最近のランチ事情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事