あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

桜日記23 ⑨

2023-03-27 | 『桜日記』
満開宣言からずっと曇りか雨。せっかくの見頃なのにゆっくり愛でることもできないという、今年はとっても残念な感じです。
前回の報告と同日、満開宣言前ではありましたが「ほぼ満開」状態の桜をたっぷり楽しめた日、やはり「千鳥ヶ淵は見ておかないと!」となりまして、行ってきました。雨続きの今となっては、この日、行っておいてよかったです。
本当に綺麗。今年も綺麗。

3月20日(月) 千鳥ヶ淵
  

  

  

  

  

  



そして雨の日曜日。午前中に東京駅まで行く用事があったので、帰りに大手町から九段下へ出て、満開後の千鳥ヶ淵の桜に会いに行ってきました。雨が強めに降っていたし、武道館では明治大学の卒業式があって人混み・混み・混みだったけど、桜は健気に綺麗でした。

3月26日(日) 千鳥ヶ淵
  

  

  

  


この雨でかなりの花が散ってしまっています。今年の桜観察は3月中に終わっちゃうかも、です。あと少し、お付き合いくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜日記23 ⑧ | トップ | 桜日記23 ⑩ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『桜日記』」カテゴリの最新記事