あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

風情なしの原因

2023-06-17 | 散歩
土曜日の散歩は善福寺公園へ。昨夜のHちゃんとのカレーディナーがとても楽しくて、寝ている間も含めてすっとご機嫌な状態でいましたので、散歩も楽し。
しかし朝から気温はグイグイ上昇し、朝8時を過ぎたあたりで30℃に届いてしまうくらいの暑さに。連日の真夏日!
まだ6月だよ~。早いよ~。梅雨、どこ行った~?
ピーカンの真夏日ですから、公園の紫陽花を撮っても何だか風情なし。綺麗だけどすぐに乾いちゃった洗濯ものくらいのピンシャキな姿です。やっぱり紫陽花は雨でしっとりしていないとね。







でもある意味、休日に雨が降らないでくれると、家事がはかどるから助かるのです。ここまで暑くならなくてもいいけどね。明日は早く来てしまいそうな猛暑日に備えて、エアコンの掃除をしておきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時でも | トップ | 夕方になってから »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事